システムトレードブログ

エルピーダショック?

トレシズシストレ・相場関連

今日は先物が大幅に下げていたこともあり、エルピーダショックが来るのではないかとヒヤヒヤしましたが、後半にかけては予想以上に強い相場でしたね〜。

ただ、実際はどの銘柄が上げているのかという感じで、偏った銘柄が上がっているような印象を受けましたが苦笑

本日、スイングキュルLU(LONG+UPPER)の審査申込をさせていただきました。

この戦略はゴッドブレイク以上の典型的な順張りといえる戦略で、前半の押しでは多少DDが発生しましたが、後半は無事数銘柄が上にブレイクアウトしました。

上昇トレンド対策としましては、上昇トレンドの押しを狙う売り戦略のスイングキュルSUがありますが、

フォワードテスト中の動きでは、スイングキュルSUのDD中にはスイングキュルLUの調子が向上し、スイングキュルLUの調子が悪い時にはスイングキュルSUの調子が上向きやすいということを確認しておりますので、個人的には相性がいいのではないかと推測しております。

スイングキュルLUにつきましては、結果が分かり次第ブログに書かせていただきますね。

そういえば、最近地合的にも売りはイマイチですが汗、ゴッドブレス改の資金500万円用のファイルの成績が向上していますね〜。

システムトレードでは、資金150万円用よりは資金500万円用などの大きい資金の方が成績が安定しやすいという特性がありますため、

時に低資金ファイルと高資金ファイルの成績に差が生じるのはやむをえないといえるかもしれませんが、

ゴッドブレス改の今年の期待値は1.3%を超えておりますため、ロジックの有効性は確保されていると思っております。

そのため、資金150万円用ファイルの場合、最適分散投資ファイルの優先順設定を多少カスタマイズすることにより、場合によっては成績を向上できる可能性があるといえるかもしれません。

効く指標はたくさんありますので、数パターンのカスタマイズ+フォワードテストという形で将来的な結果を検証されるのも面白いのではないかと思いますね〜。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:1月も締めくくりですね〜。
前の記事:最近は強い地合が続いていますね〜。
今の記事:エルピーダショック?
次の記事:セラーテムの値動きも激しいですね〜汗
次々記事:祝・日経平均一時1万円台回復ですね笑

おすすめ記事

異常な強弱レシオでしたね〜。

日経といいNYといいなかなか一方的な相場が続いていますね〜汗個人的にはそろそろ一…

チャートから学ぶこと

ひとまず今日の3686DLEのチャートをアップしてみます苦笑このチャートから分かること…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る