システムトレードブログ

現在の進捗です。

トレシズシストレコラム

今日は、手数料を無視したお話ではありますが、ゴッドブレイクの資金500万円のファイルが過去最高益を更新しました。

現状は標準ファイルよりも高資金ファイルの方が成績がいいようですが、日経が順調に上がっている時にはイマイチで、ダウが200ドル下げた日にプラスになるあたりにしても、

前から書いておりますが、とにかく日経平均と連動しづらい戦略ですね〜苦笑

とはいえ、今のような日経平均10,000円といった上値抵抗がある段階では連動しなくても、もし本格的な上昇トレンドになったとすればある程度は連動するのではないか、と推測しておりますし、

バックテスト段階の期待値も向上しておりますので、仕掛け条件自体は変わらず機能していると思っております。

なお、1銘柄の下限投入額を下げることにより、低資金ファイルの成績を高資金ファイルの成績に近づけることができます。特にゴッドブレイクやゴッドブレス改では現状有効なカスタマイズといえるかもしれませんね〜。

現在は引き続きスイングキュルSBの調整中です。

この戦略は今のような相場ですと一切シグナルが出ないのですが、上昇トレンドでほぼシグナルが出ない売り戦略という点が逆に武器といえるかもしれません。

また、私の他の売り戦略とはほぼ仕掛ける銘柄がかぶらない純粋な順張り売り戦略ですので、非常に新しいロジックだと思います笑

詳しくは、仕上がりましたらまた書かせていただきますね。

全然関係はないのですが、アニメの方は偽物語などを見ておりますが、化物語と比べてどうしてこういう路線になってしまったんだろう…と苦悩しています笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:証券会社のツールのリスクヘッジ
前の記事:最近の研究テーマ
今の記事:現在の進捗です。
次の記事:基本は地味にコツコツです(ぇ
次々記事:現在の状況です。

おすすめ記事

最近のトレード日記側の銘柄分散数

現時点で日経平均先物がかなり強いですね〜。実際のところ、11月はシストレ戦略の成…

ONBの成績を振り返ってみます笑

そういえば去年、私自身、激荒すぎて運用を放棄してしまった(コラ、オーバーナイトブ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る