システムトレードブログ

来週も強い地合を期待したいところですね〜。

トレシズシストレ・相場関連

先週は一時的な押しはあったものの、ここまで強い地合は本当にひさしぶりといえそうですね〜。

実際、2011年からシストレを開始された方の場合、長い下落トレンドにより結構ストレスを感じられる相場だったかもしれません苦笑

下げがあれば上げもあるといった感じで、長い間溜め込まれたパワーが今開放されているのかもしれませんね〜。

逆に言いますと上げの後には下げがありますので、シストレ的な観点からですとやはり相場状況に一喜一憂しない事が重要といえるのかもしれません。

とはいえ、個人的には上げの方がやはり嬉しいのですが(コラ

本日、スイングキュルSBを無事承認いただきました。

同時進行で、10通りの複数売買ルールを作成させていただきまして、

・標準ver:利回りとDDとのバランスを重視したタイプ(5パターン)
・利回り重視ver:利回りを重視したタイプ(4パターン)
・安定ver:安定度を重視したタイプ(1パターン)

といった感じで、用途に応じてお好みで選んでいただける形にさせていただきました。

こちらのファイルは、スイングキュルシステム(LU・LB・SU・SB)全戦略購入者様にお送りさせていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします笑

スイングキュルシステムはフォワードも含めていろいろ試しました結果、資金240万円(1.2倍)で200万ファイル4戦略分をギリギリ運用できる感じです。(ただ、資金がやや足りない感もあるため、戦略個別で運用した際よりは各戦略のシグナル数は多少減る感じです。)通算利益率でいいますと、大体1700〜1800%近辺となっています。こちらのファイルは上記利回り重視verとさせていただいております。

それに対しまして、標準verは資金400万円(2倍)で200万ファイル4戦略分を運用する形となり、戦略同士でほぼ資金の重複がないファイルで、資産曲線の形がほぼ右肩上がり一直線になる特にグラフの形に優位性があるファイルです。

安定verは、資金800万円(4倍)で200万ファイル4戦略分という形で、戦略同士で一切資金の重複がないファイルで、全年度のDDが1桁台です。

現在アップ作業を進めておりますので、アップが完了しましたらまた書かせていただきますね。

いつも大変お世話になっております、先端システムトレード研究室のトミー様にスイングキュルシステムをご紹介いただき、大変ありがたく思っております。もしよろしければ是非ご覧になってみてくださいね。

■スイングキュルシリーズの安定性が素晴らしい
http://www.systr-lab.com/blog_359.html

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:セラーテムの値動きも激しいですね〜汗
前の記事:祝・日経平均一時1万円台回復ですね笑
今の記事:来週も強い地合を期待したいところですね〜。
次の記事:異常な強弱レシオでしたね〜。
次々記事:なぜか逆張り買いの方が安定してますね汗

おすすめ記事

3〜4月のような相場におけるブレイクアウト系買い戦略について

3〜4月などは、順張り買いで苦戦されている方が多かったように思います。たとえば「…

株と仮想通貨

今日は正直、…衝撃的な動きを目の当たりにしました汗今日のUSTの動き…これはステーブ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る