システムトレードブログ

現在のカスタマイズ動向です。

トレシズストラテジー情報

引き続きゴッドブレス改のカスタマイズを続けております。

ゴッドブレス改は相場動向に応じて2種類のロジックを使い分けるという方式を採用しておりまして、現在は上昇トレンド向けのロジックが発動している形になります。

いろいろ調べてみました結果、最近の傾向といたしましてはなぜか、

「現在の相場では今のところ、上昇トレンド向けロジックよりも下落トレンド向けロジックの方が調子がいい」

という感じになっています汗

高資金ファイルでは悪くない結果となっており、また上昇トレンド向けロジックも下落トレンド向けロジックもある程度は機能しているという点では悪くはないと思うのですが、なかなか複雑な心境ですね苦笑

上記の点を含めまして、今回はやはり以下のようなテーマでのカスタマイズを考えております。

・売買代金制限を上げ、どちらかというと大型株主体のロジックにする
・上昇トレンド感知を早め、上昇トレンド向けロジックの能力を高める

特に売買代金制限を上げるのは、マーケットインパクト対策もあるのですが、

日経平均と連動しにくい小型株のシグナルをなるべく除外し、大型株のシグナルを積極的に取り入れて日々の資産推移を安定させたい、という狙いが一番大きいですね〜。

ゴッドブレイクも、もっと日経平均と連動させるよう、ゴッドブレス改と同じような相場動向に応じて2種類のロジックを使い分ける方式を検討しています。

引き続き、ペースを上げて検証していきたいと思います笑

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:引き続きスイングキュルLUの調整中です。
前の記事:スイングキュルSBの進捗につきまして
今の記事:現在のカスタマイズ動向です。
次の記事:スイングキュルに名称を変更させていただきました。
次々記事:スイングキュルLBの初シグナルですね〜。

おすすめ記事

個人的におすすめの売り戦略

売りの初の導入をお考えの方におすすめなのが、ヒュプノス・ショート【グラヴィティ…

個人的なおすすめ戦略

11月はなんといいますか、日経平均は盛り上がっているものの、個人的にはなぜか売り…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る