システムトレードブログ

異常な強弱レシオでしたね〜。

トレシズシストレ・相場関連

日経といいNYといいなかなか一方的な相場が続いていますね〜汗

個人的にはそろそろ一旦反発してもいい位置に来てるとは思ってはいるのですが、

ここ最近の日経平均の特徴で、特に「強弱レシオ」が異常な値をとっていました。

上昇トレンドといって思い浮かぶのは2005年ですが、ものすごい上昇を見せた2005年でも強弱レシオは500には到達しませんでしたが、

今年2012年の相場では一時的に1500という異常な数値を付けました。

1500という数字は2000年以降一度も出現しなかったものすごい数値ですので、

相場のエネルギーや過熱感を表す強弱レシオの数字の通り、今は水準の調整中といったところなのかもしれませんね〜。

とはいえ、実際2012年に上がった幅は戻っただけといいますか、実際たいしたことがないので、これで異常な数値というのも困った感じがしますが苦笑

上昇トレンド継続のために次に上値抵抗となるのは3/27の10,255円近辺となりますので、

個人的には是非ここを破ってほしいな、と希望込みで思っています笑

スイングキュルは月曜日はお休みでしたが、火曜日の朝はLBのシグナルになる見込みが高そうですね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:祝・日経平均一時1万円台回復ですね笑
前の記事:来週も強い地合を期待したいところですね〜。
今の記事:異常な強弱レシオでしたね〜。
次の記事:なぜか逆張り買いの方が安定してますね汗
次々記事:4月の相場の所見です。

おすすめ記事

暴落相場から学ぶこと

迷ったのですが、今日の内容はおそらく結構参考になるのではないかと思い、いつもよ…

最近は低位株にお祭りがきていますね〜。

今日はチャートの勉強のため、ザラ場を眺めておりました。もちろん、システムトレー…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る