システムトレードブログ

スイングキュルシステムにつきまして

トレシズストラテジー情報

今日は珍しくこんな時間にブログを書いています。

私自身日経平均が下がるのはあまり好きではないのですが、

シストレ的には先週末の上げや、今日の下げのように大きく動くのはいい傾向といえるのかもしれませんね〜。

後の問題はこの上下動をいかに戦略に生かせるかですが、

やはりうまくとらえられているものもあれば、そうでないものもありますので、

私自身もっと精進が必要だと感じています苦笑

本当にきついのは日経平均が日々50円も動かないような相場で、ちょうど2010年のような動かない相場はシストレ的に本当に厳しいですね〜。

…2011年のように動かれすぎても困りますが(コラ

この時間はあくまで途中経過のため結果は分かりませんが、

先週末と今日の動きがまさに、スイングキュルの開発段階で構想していた動きです。

先日のブログにも書きましたが、なぜか今年は一方通行が多く偏りが大きい傾向にあるように見受けられます。

そして、今のような動きがむしろ通常の相場に近い動きだと思っております。

スイングキュルでいいますと現在はLUやSUなどのアッパー系はお休みとなりボトム系が動作しておりますが、

順張りのSBで売りつつ逆張りのLBでリバウンドを狙う流れとなり、

結果はもちろん個別銘柄の動きに左右されるため分かりませんが、相場的な動きには合っていると思っています。

今後にも期待したいですね〜笑

なお、今はスイングキュルSUのカスタマイズを試しています。SUのパフォーマンスが良くなればスイングキュルシステムの能力が向上しますので、気合を入れています笑

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:スイングキュルLBの初シグナルですね〜。
前の記事:売買代金5倍に決定です。
今の記事:スイングキュルシステムにつきまして
次の記事:スイングキュル相場が来たかもしれません(ぇ
次々記事:テーマは2つのロジックの融合です(ぇ

おすすめ記事

戦略のカスタマイズの是非

私自身、ヒュプノス系、ゴッド系、スイングキュル系は特に好きだったりするのですが…

ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】別バージョンにつきまして

バージョンアップの第一弾は、ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】となりました汗…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る