システムトレードブログ

ゴッドフューズドをリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

ここ最近バージョンアップラッシュとなっていますが笑、

ゴッドフューズドをリリースさせていただきました。

この戦略はゴッドフュージョンのバージョンアップデータですので、

もし過去のご購入者様のうちまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡くださいね。

ゴッドフュージョンの中では低DDバージョンが最もいい成績となっているようでして、今年もプラス圏内です。

標準ファイルよりも成績がいいのはなんとも微妙な心境ですが汗、

今年の上げ相場でもピークからの最大DDが8%ぐらいでしたので、低DDバージョンのロジックは是非参考にしていただければ、と思っていますね〜。

ゴッドブレスに続いてのバージョンアップとなりましたが、こちらもやはりゴッドシステムの上昇トレンドにおけるパワーを上げたいという狙いが一番大きいですね。

実際ゴッドシステムにおきましては去年の下落トレンドでの成績が悪くなく、下げには強いのではないかと思っております。

ただ、ユーザー様から「上昇時に連動しないのはちょっと寂しい」というお声をいただいておりましたこともありまして、

ゴッドブレス覇とゴッドフューズドのリリースを決意しました。

ゴッドフューズドは2つの戦略を1つに見立てるタイプの戦略で、

個人的に去年の成績が良かったゴッドフュージョンのロジックを変更するのには抵抗がありました苦笑

そのため相場判別機能を盛り込み、去年のような相場ではなるべくゴッドフュージョンのシグナルが出るようにしてあります。

一方、上昇トレンド時のパワーを上げるためには、むしろ今年の相場への対策が必要だと感じておりまして、

もちろん暴落相場での買いが不利なように、暴騰相場での売りは不利です。

暴騰相場における暴落対策としてはゴッドレイズもありますため、メインの対策はこちらにまかせた上で、

ゴッドフューズドの方では強相場時には毎日シグナルが出るという形を避け、ある程度の周期でシグナルを出すようにしてあります。

強相場時の今後のフォワード次第ですが、

もし結果が良ければ、下落トレンドでは従来通りのフォワードの良さを生かしつつ、

上昇トレンドではゴッドシステム全体のパワーが上がるのではないかと推測しておりますので、個人的にも今後に期待していますね〜笑

カスタマイズ方法としては、用途に応じて以下のような形が考えられると思います。

■マーケットインパクト重視の方の場合には…

あえて相場情報機能を使わずに、上昇トレンド時にフォワードがよかった低DDバージョンを使う方法が考えられると思います。

この場合は、ゴッドフューズドの仕掛け条件の04:00のパレットを削除していただき、
ロジック内容・最適分散投資ファイルの内容にゴッドフュージョンの低DDバージョンの内容を設定する形になります。

■上昇トレンドのような強相場時に売りシグナルをなるべく出したくない場合には…

バックテスト側と最適分散投資側の「【強相場用】ゴッドフューズド」のチェックを外していただくことにより、強相場と考えられる相場で売りシグナルが出なくなります。

また、カスタマイズに関するご不明点がありましたら、

是非お気軽にご連絡くださいね。

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:スイングキュルSBをリリースさせていただきました。
前の記事:ゴッドブレス覇をリリースさせていただきました。
今の記事:ゴッドフューズドをリリースさせていただきました。
次の記事:ヒノカグ【ボラティリティ】を公認いただきました。
次々記事:新戦略ゴッドスプレッドを公認いただきました。

おすすめ記事

ラージflexシステムをリリースさせていただきました。

本日、ラージflexシステムをリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し…

ヒノカグ【上方ブレイク】につきまして

長らくリリースまでに時間がかかってしまいましたが、ようやくヒノカグ【上方ブレイ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る