システムトレードブログ

イザナミVersion 2.1.00がリリースされましたね〜。

トレシズシストレコラム

イザナミがバージョンアップされましたね〜。

しかも、今までのように2.0.04→2.0.05のような小幅な数字の変化ではなく、
2.0.05→2.1.00と大幅な数字の変化ですので、結構大きなバージョンアップだと思います。

その中で目を引くのはやはり「相関情報機能」ですが、

データの波形を使い、類似するチャートほど1に近づき、反転したチャートに近くなるほど-1に近づくというもののようですね〜。

個人的な解釈では、この機能を使うと今まで難しかった

・三角保合い上抜けor下抜けなどに該当する銘柄を抽出しやすくなる
・ブレイクアウト戦略や順張り戦略の開発がより一層容易になる
・また、上記のような(特に三角保合い系)など、過去成績の検証が難しかったロジックの検証がしやすくなる

などの点に特にメリットがあると思っています笑

まだ詳しく試していないのでなんともいえないですが、非常に将来性を感じる機能ですね〜。

是非ダウンロードをおすすめします笑

http://www.izanami.jp/v2support/download.html

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:ちょっと気になる増担保銘柄?
前の記事:エビ甘酢が美味しいです(何
今の記事:イザナミVersion 2.1.00がリリースされましたね〜。
次の記事:順張りの必要性がじょじょに上がっているかもしれませんね〜。
次々記事:順張りのみのポートフォリオを検証中です。

おすすめ記事

お問い合わせ数からシステムトレーダーの心理を考察する

時々書かせていただいておりますが、ユーザー様からのお問い合わせ数は、基本的には…

順張り脳と逆張り脳

時々ユーザー様から、「仕掛けシグナルの指値がものすごい高値なのですが、これは正…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る