システムトレードブログ

最近は不規則です(ぇ

トレシズシストレコラム

最近はブログを書く時間が不規則になって申し訳ないです汗

実際は、デイトレード戦略や販売戦略のカスタマイズに燃えているため、単に時間を忘れているところもあるのですが苦笑

スイングキュルですが、トレンド転換時期ということでSBがややくらってしまいましたね〜汗

本音をいいますと、4〜5月でもうすこし取っておきたかったところもありますが、

順張りがトレンド転換時期に弱いというのはやはり相場の本質だとも思っておりまして、個人的には避けるのは難しいと思っております。

損切りを早くすると下落トレンドにおける利回りが落ち、

かといって損切りを遅くするとトレンド転換時期に大きくDDが発生する懸念もありますので、

私自身も非常にバランスが難しいと思っております汗

こちらにつきましては、やはり以前から研究を進めておりますトレンド判定フィルタの開発を急ぎたいところですね〜。

とはいえ、最近はLUのシグナルが出始めて、昨日は東証一部の値上がりランキング上位の銘柄を引いていますため、個人的に今後に期待しています笑

SUにやや不安があるのが事実ですが、こちらにつきましては先日ブログに書かせていただきました通りフォワードテスト中の戦略の結果が良ければバージョンアップを検討させていただきます。

また、SUは先日のデイトレードカスタマイズも非常に有効ですね〜。

今必要性を感じておりますのは、デイトレード戦略以外では、スイングキュルLUよりも下の位置で仕掛ける順張り戦略あたりです。

いままで逆張りが多かったせいか順張りがやはり足りていない印象ですね、こちらも同時進行で進めたいと思います。

日頃よりお世話になっておりますニッパー様のサイトでスイングキュルのトレンド転換をご紹介いただきました笑

■あのスイングキュルシステムもシグナルが変化!上昇トレンドの期待大
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-11281955194.html

実際今回の上昇は日経平均2011年11月の安値を割り込まずでの上げですので、個人的にも上昇トレンドへの転換を期待しています。

何より、先月DDが大きくなった買い戦略の復活を望みたいところですね〜苦笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:順張りのみのポートフォリオを検証中です。
前の記事:「相場は右に行くのだけは間違いない」という言葉があります笑
今の記事:最近は不規則です(ぇ
次の記事:低位株につきまして
次々記事:株シストレソフト「イザナミ」のロジックと開発物語

おすすめ記事

半分移植完了です。

移植作業の進捗ですが、ひとまずは全戦略の同一ロジックによる移植は終わっておりま…

たびたび進捗報告です。

ひとまずデイトレードのヒノカグ3種類が出来上がりましたので、現在はゴッドブレス・…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る