システムトレードブログ

最近個人的に好きな銘柄BEST3

トレシズシストレ・相場関連

LUで2日連続ストップ高かと思いきや、最後ではがれましたね〜苦笑

また、大幅なDDとなり足を引っ張る銘柄が出るのはお約束でしょうか(コラ

とはいえ、とある1銘柄が活躍してくれているため好調で何よりですね。

最近スイングキュルの話題が多い理由を個人的に考えてみたのですが、

やはり好調であったり、もしくは強烈なDDとなる銘柄を引いたりと、

話題性があるからでしょうか苦笑

他システムでももっと精進させていただきたいと思います汗

今日はシストレとは全く関係ないのですが、

最近個人的に好きな銘柄BEST3を書いてみたいと思います(ぇ

■第一位 夢の街創造委員会

これは出前館というサイトを運営されている企業さんですね。

出前館は要するに出前のポータルサイトですが、

私もたまに利用させていただいておりますが非常に便利ですね〜。

こういったサイトが増えると日常生活がどんどん快適になっていきますので、

個人的にも応援したい銘柄です。

■第二位 カカクコム

おなじみの価格.comや食べログを運営されている企業さんです。

価格.comは家電などの安いものを探すのに重宝し、

食べログもおいしいレストランを探すのに非常に便利です。

私自身ユーザー様よりメールでいろいろご意見をいただけるのが大変参考になるように、

クチコミでいろいろ意見を見られるのがありがたいですね〜。

日頃使うサービスを提供されている銘柄はやはり思い入れがある感じもします。

■第三位 リブセンス

成功報酬型の求人情報サイトや、不動産や中古車のサイト等を展開されています。

特に成功報酬型というビジネスモデルが新しいと思いますね〜。

魅力的なサービスを展開している企業にはやはり注目します。


といろいろ書いてみましたが、

個人的にはシストレのシグナルに従うのみですので、

好きな銘柄に売りシグナルが出た時には容赦なく売ります(コラ

とはいえ、本当はダメですが、

好きな銘柄に買いシグナルが出たときにはちょっと嬉しかったりしますので、

株の魅力はこのへんにあるのかもしれないですね〜笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:ホッコクの動きがすごかったですね〜汗
前の記事:円安で思いのほか強かったですね〜。
今の記事:最近個人的に好きな銘柄BEST3
次の記事:株式分割の続編です。
次々記事:東証一部の2012/07/01現在のPER10倍以下の銘柄

おすすめ記事

個人的なポートフォリオの今のシグナル(2)

今のシグナル記事は最近書かせていただきましたが、どうもマザーズの押しで様相が変…

週明けの市場の話題も出ていますね。

不測の事態とはまさに今のような状況のことで、地震そのものもすごかったですが、そ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る