システムトレードブログ

進捗報告です。

トレシズシストレコラム

ようやくですが、ヒノカグ【ボラティリティ】の販売予定用データのカスタマイズの方向性が見えてきました笑

おそらくですが、近日トレード日記の方でフォワードを掲載開始できると思います。

こちらも、すぐには審査申し込みせずに、ある程度フォワードを確認する前提ですね〜。

今回デイトレ戦略作成におきましては、特に

・期待値よりもシグナル数の多さ重視
・仕掛け条件数は1〜2個と極力シンプルにする
・従来戦略とのシグナル銘柄一致率を大幅に下げる
・ほぼ最適化しない(ユーザー様側で最適化の余地は残ります。)
・なるべく売買代金が大きい銘柄にシグナルが発生するようにする
・利回りは追及しない(従来戦略よりも通算利益率をわざと落としています。)

などの点を意識しています。

また、ヒノカグ【ボラティリティ】とヒノカグ・ショート【ボラティリティ】はシグナル発生日が一致しないようにしてあります。

バージョンアップ作業もずれこんでますし、できれば今日ひとまずボラティリティの完成を目指したいと思います笑

個人デイトレの方は、相変わらず買いばかりです苦笑

特に今日はシグナルがMAXといえるほど多いのでどうなるのかは謎ですが、

大負けも覚悟の上で、引き続き全く期待なしで行きたいと思います。

みのっち様より体調をご心配いただき、大変ありがたく思っております笑

杞憂で良かった
http://ameblo.jp/amb-minoru/entry-11364558286.html

最近はトレード日記を書き始めた事により、ブログの更新頻度が遅くなり申し訳ないです汗 私自身はバックテストに追われているだけであまり普段と変わらない感じです笑

個人的にはもうちょっと楽観視していたのですが、トレード日記の画像アップ作業が結構重いということを知り、

平日はややトレード日記寄りになってしまう場合が多いかもしれません。

とはいえ、戦略開発方法を学ぶシリーズの続編も早く書きたいですね〜。

ニッパー様にもトレード日記をご紹介いただき、こちらもうれしい限りです笑

トレシズさんのトレード日記が始まってます
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-11364123438.html

個人的にはユーザー様のニーズが見えないこともあり個人的な主観で勝手に書かせていただいているのですが(コラ、

もしこういった内容を書いてほしいというリクエストがありましたら是非お気軽にメールくださいね。

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:相場判定フィルターの研究報告(1)
前の記事:ヤフーの株価予想コーナーをいつも見ていたりします(ぇ
今の記事:進捗報告です。
次の記事:たびたび進捗報告です。
次々記事:個人的なポートフォリオのバランスに関する考察

おすすめ記事

2010年9月3日(金) 運用結果

今日もダウは割と強い動きでしたね。ダウは10

順張り戦略…手応えを感じたのは押し目系でした。

ここしばらくずっと順張り買い戦略の検証を5通りほど同時進行で進めていたのですが、…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る