システムトレードブログ

たびたび進捗報告です。

トレシズシストレコラム

ひとまずデイトレードのヒノカグ3種類が出来上がりましたので、

現在はゴッドブレス・ゴッドフリート・メテオフォールのカスタマイズを行っています。

他にもバージョンアップ候補があったりするのですが、ひとまずはこの3つから行きたいですね〜苦笑

ゴッドシステムの中ではゴッドフューズドとゴッドレイズは問題なし、ゴッドブレイクは及第点としまして、

やはり候補としてはゴッドブレスとゴッドフリートということになるかもしれません。

ゴッドシステムは忙しい方向けというコンセプトで開発したシステムのため、

「外部指標は使わないで全て前日で完結できる形式にする」
「また、同様の理由でデイトレードにはしない」

という内容を踏襲したいと思います。

また、ゴッドフリートは場の動きを見る限りおそらくタイミングの問題だとは思っているのですが、

ゴッドブレスは根本となるロジックそのものを大幅に変える予定です。

上記3つは結構前からフォワードを行っていますのでベースとなる条件の構想はある程度は出来上がっているのですが、

以下のような感じでもう少し練ってみたいと思っています。

■ゴッドフリートのカスタマイズ予定
・仕掛け方法(執行条件)を従来と変える
・シグナル数フィルターを使わないようにする
・シグナル数、約定数を増やす

■ゴッドブレスのカスタマイズ予定
・新たな相場判定フィルターを導入する
・仕掛け方法(執行条件)を従来と変える
・ロジックそのものを従来のものと変える

■メテオフォールのカスタマイズ予定
・仕掛け方法(執行条件)を従来と変える
・ロジックそのものを従来のものと変える

といった感じで構想しています。

ロジックの難易度的にゴッドブレスの方がだいぶ難しいと思いますので、

おそらくはゴッドフリートの方が先になると思います苦笑

データが出来上がりましたら、トレード日記で一定期間フォワードを掲載させていただきますね。

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:ヤフーの株価予想コーナーをいつも見ていたりします(ぇ
前の記事:進捗報告です。
今の記事:たびたび進捗報告です。
次の記事:個人的なポートフォリオのバランスに関する考察
次々記事:たびたび進捗報告です。

おすすめ記事

ひっそりとした戦略

私自身の経験上ですと、結構当たり前のお話ではあるのですが、・成績の悪い戦略ほど…

AIは脅威か?

結論からいいますと、AIというものは個人的には脅威だと考えておりまして、今後特に…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る