システムトレードブログ

ヘラクレス統合初日、JASDAQの動きに注目しています。

トレシズシストレ・相場関連

明日はいよいよ統合と思いHYPER SBIを立ち上げてみると、既にヘラクレスという項目が消えてるんですね〜、何か不思議な感じがします。

そういえばヘラクレスに上場していた8697大証はどういう扱いになるのかと見てみたら、見事にJASDAQに変更されていました。


↓以下引用
========================================================================
大証が「JASDAQ−TOP20」の構成銘柄を発表

大阪証券取引所<8697.OJ> が5日、新「JASDAQ市場」の投資利便性向上のため、12日から、新「JASDAQ市場」を対象とするETF(指数連動型上場投資信託)や投資信託の実現を目的とした新株価指数「JASDAQ−TOP20」の配信を開始すると発表した。

 構成銘柄数は20銘柄で、指数構成銘柄の1売買単位株価合計を調整除数で除した株価指数(修正平均型)となる。銘柄選定は、JASDAQ市場を代表する20銘柄とし、大証が流動性や上場時価総額など多面的な尺度で選定するとした。
========================================================================


過去の個人的なバックテスト検証上では、

1位 東証一部・大証一部
2位 東証二部・大証二部
3位 マザーズ
4位 JASDAQ
5位 ヘラクレス
6位 セントレックス他

とう順番で検証効果に優位性を感じていましたが、ヘラクレス統合によりこの順序が果たして変わっていくのかどうか。

非常に明日以降の動きが興味深いですね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前の記事:JASDAQとヘラクレスが10月12日に統合する影響について
今の記事:ヘラクレス統合初日、JASDAQの動きに注目しています。
次の記事:東証の昼休み30分短縮の影響は?
次々記事:いや〜、年末ですね。

おすすめ記事

IPO系が強いですね〜。

本年度の取引が開始されましたが、おおよそ例年と大差ない順調な感じでしたね〜。今…

2010年を振り返ってみて&2011年の抱負

今日は大納会ということで手仕舞いが多かった感じですね〜。でも、無事今年も大納会…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る