ひさびさのアニメネタです(ぇ
元々のテーマがシストレなのでアニメネタはいつもおそるおそる書いているのですが苦笑、
メイン記事に埋もれさせる形でアップしてみます(コラ
最近は、ソードアート・オンラインやキングダム、ガンダムUCやハヤテのごとく!などを見ています。
これらは結構どれも好きなのですが、中でも一番はソードアート・オンラインですね〜。
ものすごく面白いというほどではないのですが(コラ、
次の展開が気になるといいますか、設定が近未来を想像させる内容だったりして興味深いです笑
アクセルワールドと同じ作者さんということですが、個人的にはソードアート・オンラインの方がだいぶ面白く、おすすめですね〜。
他にはペルソナ4あたりもかなり面白いです笑
最近見始めた点と、以前のペルソナ3がイマイチだったため見誤っていましたが(コラ、
これは物凄くいい作品ですね〜。
…余談ですが、私自身ゲームはここ数年やっていませんが汗、
女神転生系をはじめ、ペルソナも2あたりまではやったことがあるため馴染みはあります苦笑
個人的な歴代ベスト3には変わりはなく、
1. クラナド
2. コードギアス
3. シュタインズゲート
という感じでしょうか。特に1位と2位の間に差がありすぎるといいますか、
クラナドがすごすぎて、早い段階で見るべきではなかったとも多少後悔しています苦笑
その次に続くのはひぐらしの鳴く頃に、とらドラ、けいおん、まどマギ、狼と香辛料、スクラップドプリンセス、ヒカルの碁、ちはやふる、Fate、エウレカ、化物語、Kanon、Air、鋼の錬金術師、マクロスフロンティア、星界の紋章、ジパング、ハヤテのごとく、喰霊-零、エヴァンゲリオン、efなどと書ききれないほどありますが、
これらはどれも本当に面白いのでおすすめですね〜笑
Keyやシャフト、サンライズのような作品が好きなようです。
個人的にはこのお正月に、再度Kanon→Air→クラナド→アフターストーリーの順で見てみたいと思っています。
もしよろしければ、皆様のおすすめアニメも是非教えてください笑
前々記事:今日は軽くです。
前の記事:まず決める。そしてやり通す。それが何かを成す時の唯一の方法
今の記事:ひさびさのアニメネタです(ぇ
次の記事:Fate/Zeroがアップされましたね笑
次々記事:true tearsが面白いですね〜。