システムトレードブログ

トレシズ戦略の直近の総評です。

トレシズストラテジー情報

ランキングが更新されましたね〜。

2013年4月の地合は、終わってみれば買い一色という感じでしたね。

トレシズの買い戦略も正直不調なものはほぼなしと、完全にアベノミクス相場のおかげによるところが大きいと感じていたりします笑

今日は各トレシズ戦略の直近の成績の感想を書かせていただきたいと思います。

まず、ランキング下位のように見える神風バーストや鉄壁スイングガード2は高資金ファイルでは実はかなり成績が良く、

神風バーストはバックテスト段階の今年の期待値が4%オーバー、
鉄壁スイングガード2のバックテスト段階の今年の期待値は5%オーバーと、
地合の恩恵を思いっきり授かっている感じです笑

現在はヒノカグ【上方ブレイク】とスイングキュルLU、ゴッドフリート2、ゴッドブレス2の四つ巴という感じですね。

ヒノカグ【上方ブレイク】とゴッドフリート2、ゴッドブレス2に関しては、資金500万ファイルの方が圧倒的に成績がいいです苦笑

…最適分散投資ファイル側にもバブルが来ているのでしょうか(コラ

実際のところ、個人的な体感値ではどれも大差ないのですが、

スリッページが発生しない点から若干スイングキュルLUの実運用結果が抜けている感じがしています。

スイングキュルは売りのSUに最も懸念があったのですが(コラ、

アベノミクス相場で十分に戦えているため個人的にもホッとしました苦笑

スイングキュルシステムはユーザー様からのご感想でも実際結構利益を出されている方が多いとうかがっており、

個人的にもおすすめのシステムです笑

個人的にはどの戦略が最も気にいっているのかといいますと、ずばりゴッドブレス2です(ぇ

…単にネーミングがかなり気に入っているという点もありますが(コラ

この戦略はトレーリングストップとなり手仕舞い方法が一般戦略と異なるため、

たとえばヒノカグ【上方ブレイク】等の戦略の約定が少ない時期の資金効率を補うことができるため便利だと思っています。

ヒノカグ【上方ブレイク】とゴッドフリート2とゴッドブレス2の中では、

おそらくですが体感値上ゴッドフリート2が最もスリッページが小さい感じがしますね。

これはブレイクアウトでないためかもしれません。

売りの方はといいますと、1dayショート_ma1のDDが大きくなってしまいましたが汗、

ゴッドフューズド、ゴッドレイズは結構健闘している印象を感じています(ぇ

といいますのも、売りは基本日経平均と真逆に動くことになりますが、

そういった中踏みとどまっている点から個人的な評価は結構高かったりします笑

上げ相場をある程度のDDで乗り切れれば、今後の下落時に期待が高まるためですね〜。

あまり目立たない戦略ではありますが、神風ショートなどはかなり頑張っている部類だと考えています笑

トレード日記側のポートフォリオの組み替え予定としましては、

同時逆指値検証が終わらない限りは身動きがとれない感もありますが汗、

ヒノカグ【上方ブレイク】とゴッドブレス2、ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】は普通に継続で、

その他逆指値が使われていない逆張り買いか、もしくはゴッドフリート2を追加する予定です。

このあたりは何かしら進展がありましたらブログに書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:トレシズの逆張り戦略についての解説
前の記事:バージョンアップ予定とトレード日記側のポートフォリオ変更予定?
今の記事:トレシズ戦略の直近の総評です。
次の記事:今年最も機能していた戦略は実はゴッドブレイクだった?
次々記事:現在の進捗です。

おすすめ記事

ゴッドブレス(?)の進捗です。

今日は特にバックテストに集中しておりまして、朝からバックテストしっぱなしですの…

バージョンアップ強化月間?

引き続き、ヒュプノス【トランザム】のバージョンアップ作業を進めています。まだ途…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る