システムトレードブログ

ストラテジー管理機能が一部完成です。

トレシズ自動売買の開発方法

Toresyz Hyperの方は、現在ストラテジー管理機能のうち、

・仕掛け
・手仕舞い

以外の部分まで完了しました笑

データベースに情報を保存しているため、再起動時にも設定を自動的に読み込んでくれます。

このツールでは、最適分散投資機能をイザナミのものではなく、

このツール独自のものを使う予定です(ぇ

といいますのも、リアルタイムですとたとえばブレイクした順番に仕掛けた方が効率が良さそうな気がするため、

仕掛ける銘柄は当日のザラ場中に自動判別する感じですね〜。

ただ仕掛け対象銘柄は、各戦略ごとに個別のものを保存できるようにしてあります。

仕掛け対象銘柄はイザナミの最適分散投資後のCSVではなく、バックテスト後のCSVを読み込む形ですね。

また、各戦略の各銘柄ごとに動的なパラメータ(たとえば前日高値や仕掛けの逆指値の値など)を2つまで持たせられるようにしてあります。

しかし、仕掛けや手仕舞いで必要な機能を全てインターフェースに持たせるのは大変ですね〜苦笑

実際私自身もどういった機能が必要なのかが分かっていませんので、

とりあえず現状はプログラムの中に直接オーバーナイトブレイクの仕掛け条件を記述する形で進めてみたいと思います汗

次はいよいよ、これさえできればひとまずは動くという発注制御の開発に移ります笑

ストラテジー管理機能が一部完成です。(1)

ストラテジー管理機能が一部完成です。(2)

トレシズの「自動売買の開発方法」の記事

前々記事:逆指値ブレイクアウト買い戦略の開始タイミング
前の記事:リアルタイム株価取得結果
今の記事:ストラテジー管理機能が一部完成です。
次の記事:株の自動売買ツールを作る(9)
次々記事:株の自動売買ツールを作る(10)

おすすめ記事

自動売買アルゴ開発中です(ぇ

最近は、例のToresyzHyperを使いまして、完全自動売買のアルゴを開発という、かなり…

イザナミ+リアルタイム株価対応戦略を作る(2)

ひとまず、タワーベースのインストールが完了です笑手順としましては、(1)タワーで…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る