システムトレードブログ

超分散【ブレイク】が過去最高益更新ですね~。

トレシズストラテジー成績

今日は超分散【ブレイク】が過去最高益更新ですね~。

この戦略では今日シグナルが大量発生しており、

7割ぐらいの銘柄がプラスとなっています。

今の地合はなんといいますか、

・強い銘柄は強い
・…弱い銘柄は弱い苦笑

といった感じで両極端で、

強い銘柄のみを狙っていけば買いでは勝ちやすい地合、

というイメージですね~。

超分散【ブレイク】_単利ファイルの成績

超分散【ブレイク】_20211214

こちらは超分散【ブレイク】標準の単利ファイルの成績です。

今年はそこまでではないものの、

比較的安定していますね~。

超分散【ブレイク】_複利ファイルの成績

超分散【ブレイク】_複利_20211214

複利だと、

自分で言うのもなんですが、

…文句なしの成績です笑(コラ

こういう戦略が多いので、

個人的には結構複利をおすすめする感じなのかもですね汗

今の地合の対策

もし今の地合で買いで勝てないという場合には、

個人的におすすめするのは、

といった個人的にコア戦略と位置付けている戦略ですね~。

こういった強い銘柄を狙う戦略の開発はかなり難しいので、

おそらくですがご参考になる場合が多いのではないか?と考えます。

実際、システムトレーダーの割合的には逆張り派が圧倒的に多く、

こういった戦略を使っている人の割合は少ないと思っているんですよね。

あとはあくまで私の手法というだけではあるのですが、

もし今の地合で食らいすぎている戦略の場合には、

たとえば

・TOPIX25日線上
・TOPIX25日線下(今はこちらですね。)

それぞれの成績を調べ、

食らいすぎている相場の方ではシグナルを停止する、

といったカスタマイズ方法が結構おすすめです。

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:ドテンハイパー【光】が伸びてきています。
前の記事:スキャリバ【S】が堅調です。
今の記事:超分散【ブレイク】が過去最高益更新ですね~。
次の記事:複利+レバレッジ2倍におけるトレシズ戦略成績
次々記事:超分散【ブレイク】が過去最高益更新ですね~。(2)

おすすめ記事

TZHYPER改S【ブリガンディ】_400万.optの成績

最適分散投資期間2000/01/04~2022/02/03運用方法単利運用通年運用金額4000千円レバ…

資極【地】_デイ&スイングVer.opt(500万)の成績

最適分散投資期間2000/01/04~2021/04/09運用方法単利運用通年運用金額5000千円レバ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る