システムトレードブログ

不動産投資でなく株シストレをメインにした理由(1)

トレシズシストレ・相場関連
不動産投資でなく株シストレをメインにした理由

最近はなんといいますか、

株シストレだけでなく、

いろいろな投資について書いている気がしますが苦笑

だいぶ昔の話ですが、

個人的には、

「株シストレをメインにするか?それとも不動産投資をメインにするか?」

と本気で悩んだ時期がありました汗

株シストレというよりは、株、だったかもしれませんね。

そして、

なぜ株シストレがメインになったか、

についてを書かせていただきたいと思います。

最初は不動産投資を考えました(ぇ

最初は不動産投資を考えました

私自身はもちろん持たざる者スタートで、

当然二代目ボンボンというわけでもなかったので、

0からのスタートとなります苦笑

そのため、

もし不動産投資で戦うとなると、

「融資戦略が必須だった」

という感じですね~。

ただ、当時は特に属性が弱かった形です苦笑

当時は特に属性が弱かった形

ただ、

担保もありませんでしたし、

いい職に就いていたというわけでもなかったので、

一番は、

「属性が弱かった」

ということでしょうか。

融資が引きづらい、

ということですね~。

実際、

だいぶ前に区分マンションの購入を検討した際に、

…融資がほぼ全滅でした汗(ぇ

もちろん、これはだいぶ昔の話であり、
今はそうでもありませんが苦笑

やりようがあるにはあったが?

やりようがあるにはあったが?

不動産投資を行うにあたって検討していたのは主に2つの手法で、

(A)一棟もの投資
(B)築古戸建投資

の2つでした。

当時はあまり区分には興味がなかった感じですね~。

本当は(A)一棟もの投資が最速ということは間違いないのですが、

当時は属性が弱く、

融資戦略が取れないという弱点がありました。

そのため、

やるとしたら(B)築古戸建投資しかない、

という結論になりました。

そして築古戸建投資に挑戦してみますと、





次回へ続きます(コラ

以下、関連記事です。

不動産投資でなく株シストレをメインにした理由(2)

不動産投資を検討した時期は、一応株のデイトレード的なものも同時に始めた時期でした。築古戸建投資ですが、個人的には一応は、不動産投資関連の書籍を100~20…

シストレ・相場関連
トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:最近の進捗です。
前の記事:インカムゲインとキャピタルゲインのどちらを重視しているか?
今の記事:不動産投資でなく株シストレをメインにした理由(1)
次の記事:不動産投資でなく株シストレをメインにした理由(2)
次々記事:不動産投資でなく株シストレをメインにした理由(3)

おすすめ記事

直近相場で成績が悪い場合には?

直近は、なんといいますか、上値が重い展開が続いている、という感じですね〜苦笑も…

連投です汗

NY開始直後から見ていますが、NYの上げが強烈ですね汗あくまで現時点ですが、+400ド…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る