システムトレードブログ

メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。

トレシズ新発売
メガナンピンハイパー

新買い戦略「メガナンピンハイパー」を無事リリースさせていただきました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

メガナンピンハイパー開発の経緯(1)

この戦略はトレード日記側のポートフォリオの一角だったりしますが、

元々この戦略を開発したのは、

「値上がり率ランキングにいる暴騰銘柄のうち、従来の組み方では非常に引きにくい銘柄があるな」

と感じたため、

というのが最も大きい理由かもしれませんね~。

メガナンピンハイパー開発の経緯(2)

二番手の理由としましては、

・短期戦略
・長期戦略

というのはあるものの、

・順張り系の中期戦略

というのがポートフォリオに少なかったため、

という点もありました。

メガナンピンハイパー_保有日数

メガナンピンハイパーのバックテスト段階の概要レポートです。

…明らかに中期保有ですね笑

今のような上昇トレンドの場合、

もちろん時間分散は徹底するものの、

ポジション量をある程度埋められた方がパワーが大きいのが必然、

という点はあると思います。

あとはやはり、

短期戦略でポジション量が少なくても、

そういった際には中期戦略や長期戦略の動きを見ていると楽しい、

という面もあるかもしれませんね~苦笑

メガナンピンハイパー開発の経緯(3)

三番手の理由としては、

私自身が単に暴騰銘柄好きだから、

という点です汗(コラ


保有銘柄のいくつかが暴騰した場合、

それだけで結構楽しいから、という理由かもしれませんね。

メガナンピンハイパー_通年レポート

メガナンピンハイパーの通年レポートです。

保有日数の長さに対して
取引回数の異常さが伝わる内容です苦笑

以下、メガナンピンハイパーのメリットとデメリットについて書かせていただきます。

メガナンピンハイパーのメリット

(1)従来戦略とシグナル銘柄が非常に被りにくい
(被ったとしても、メガナンピンハイパーのロットが小さいので無視できるレベル)

(2)現物取引手数料の1日の約定代金が100万までは無料の証券会社にほぼ対応

(3)今までのトレシズ戦略にはないタイプの戦略なので、新しいアイデアをお求めの方にもおすすめです。

(4)おそらく今までのトレシズ戦略の中で、最も低資金対応度が高いと思います。
(数十万レベルでも使えると思います。)


(5)いろいろな意味で、面白い戦略だと思っております笑(ぇ

メガナンピンハイパーのデメリット

(1)1銘柄投入額が相当小さいため、発注が結構細かいです苦笑
(おそらくワンクリック一括発注支援ツールが向いていると推測します。)

(2)保有日数が長い戦略のため、株式分割の影響を受ける場合があります。

> 株式分割や単元変更時の検証結果の変化につきまして

あくまで個人的な使い方ですと、

この戦略は短期戦略、長期戦略とも口座を分けております。

おそらくですが、

独立させた方が分かりやすいと思っているためですね苦笑


総じて、面白い戦略、というのが個人的な印象かもしれませんね。

各最適分散投資ファイルの成績

> メガナンピンハイパー.opt(500万※標準)の成績
> メガナンピンハイパー_50万.optの成績
> メガナンピンハイパー_100万.optの成績
> メガナンピンハイパー_150万.optの成績
> メガナンピンハイパー_200万.optの成績
> メガナンピンハイパー_300万.optの成績
> メガナンピンハイパー_400万.optの成績
> メガナンピンハイパー_マーケットインパクト抑制Ver_500万.optの成績
> メガナンピンハイパー_マーケットインパクト抑制Ver_1000万.optの成績
> メガナンピンハイパー_複利.opt(500万)の成績

メガナンピンハイパーにつきまして、不明点がありましたらいつでもお問い合わせください。

いつでもお問い合わせを歓迎しております笑

メガナンピンハイパーにつきましても含めまして、

何かしら疑問点、ご不明点等ありましたらいつでもご連絡ください。

トレシズへお問い合わせ

> メガナンピンハイパー

以下、関連記事です。

資高改をリリースさせていただきました。

無事、資高改をリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し上げます。資高バージョンアップの理由やはり、…直近成績でしょうか汗・資高【ブレイク】…

ストラテジー情報
こんな記事も読まれています。

「資高システム」をリリースさせていただきました。

若干遅くなりましたが、「資高システム」をリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し上げます。…よくよく日付を見ますと、イブですね苦笑>イザナ…

新発売
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:資高【ショート】につきまして
前の記事:資高【ブレイク】につきまして
今の記事:メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。
次の記事:シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月)
次々記事:資極をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

コキュートス(S)をリリースさせていただきました笑

現在のトレード日記側の主力、コキュートス(S)を無事リリースさせていただきました…

パーフェクトレシオ【煌】をリリースさせていただきました。

パーフェクトレシオ【煌】が無事リリースとなりました、関係者様一同に感謝申し上げ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る