システムトレードブログ

メタバースがアツいのは間違いない?

トレシズその他
メタバース

シストレは関係なく、

コラム的な話題で恐縮なのですが、

個人的には今、

「メタバースがまず間違いなくアツい」

と思っております苦笑(ぇ

もちろん、 こういった流行りは移り変わるもので、

今がメタバース、

というだけだと思いますが汗



そのため、

常にアンテナを広げておくことが重要だと思っていたりしますね~。

個人的な中長期投資スタイルの観点からは?

個人的な中長期投資スタイル

個人的には現時点では、

株と仮想通貨でメタバース系を結構仕込んでいますが、

あくまで現時点では、

結構バブルが来ているような?気がします苦笑

もちろんテーマは時期ごとに変わりますが、

個人的な中長期投資スタイルの観点ですと、

「ポジションの全てではなく、一部を時事的なものにする」

というスタイルが好みだったりしますね笑

こういった流行りは一過性なところがあったりしますので、

個人的には結構チキンなところがあり、

あくまで一部にとどめる、

こういったリスクヘッジ重視のスタイルだったりしますが苦笑

従来通りの機械的なシステムトレードと、

システムトレードでは追えない時事的なもの、

この2つは結構相性がいいのではないか?

と考えているところがあります。

時代的には、
「play to earm」(プレイして稼ぐ)から、
「move to earm」(動いて稼ぐ)、
にトレンドが変わりつつありますね~。


Genopetsなどに代表される、
まさにポケモンGO的な世界ですが、
…ポケモンや妖怪ウォッチ、
ディズニー、マリオ系、ウマ娘、ドラゴンボール、ワンピース、鬼滅あたりでこれをやったら、
最強な気がするのは気のせいでしょうか苦笑
NFTも合わせて業績爆上がり必至ですが、
できないのはやはり法律の絡みでしょうか。


もしそのあたりが出たら…


本当に全力で買います笑(ぇ


ちょっと前にワンピースNFTの販売がありましたが、
こういった元素材のパワーがあるNFTは将来性が抜群だと思っているんですよね。


※注:推奨しているわけではなく、
個人的な考えというだけなのであらかじめご了承ください苦笑

トレシズの「その他」の記事

前々記事:時代の変革期?
前の記事:最近のポートフォリオ
今の記事:メタバースがアツいのは間違いない?
次の記事:株シストレと不動産投資の相性
次々記事:明けましておめでとうございます。

おすすめ記事

いやー、優勝しましたね〜。

ザックJAPANが見事優勝、素晴らしかったですね〜。特に延長でのボレーシュートは非常…

今日は雑談です笑

今日は一日中新戦略を開発しております。ただ、なかなかうまく行かない感じで、苦労…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る