システムトレードブログ

個人的な、最近の普段の作業

トレシズシストレ・相場関連
個人的な、普段の作業

今日は、

「個人的に、普段行っている作業」

について書いてみたいと思います。

シストレ戦略の開発やシグナル出し

…これは当たり前なので、

今回は省略します苦笑

ブログ巡回等

ブログ巡回等

ブログやYoutubeなどで、

いろいろ情報収集するのも日課ですね~。

個人的には主に、

勝っている人のブログを読むのが好みです(ぇ

これはなんといいますか、

いろいろな勝ち方があるなと思いつつ、

勝っている人のいろいろな考え方を学びたいという部分もありますし、

勝っている人のブログを読むと自分のモチベーションが上がるから、

という点もありますね笑

逆に、負け記録的なのは…
…あまり読まないかもしれません汗

海外サイト巡回

海外サイト巡回

最近は結構、

米国株や仮想通貨などを含めまして、

海外のサイトをよく見ますね。

英検3級という悲しい実力を生かし、 フィーリングで英語を読んでいる感じですが苦笑

最近思いますのは、

英語だけはやっておけば良かったな、

とはしみじみ実感しますね。



とはいえ、

ここも林先生のお言葉が聞こえてきそうですが笑

米国の文章は、

結構アメリカンジョークが入っていて好きですね~。

保有銘柄を見てぼーっとする(ぇ

保有銘柄を見る

長期保有の銘柄を見ながらぼーっとしたり、

「この銘柄がこう動いたらこうしよう」

といったプランを立てたりもしますね。

含み益の場合限定ですが、
含み益は見ているだけで楽しい、という点があります苦笑(コラ

あとは、

狙っている銘柄が下げるタイミングを結構巡回して監視していたりもします。

一方、

株シストレの短期ポジションは、

あまり見ない感じですね~。


これはなんといいますか、

…見ても何も変わらないためです苦笑

アニメや漫画を見る

いつも投資だと疲れてしまうので、

そんな時は二次元に走ります笑

アニメや漫画も、
そのうちメタバースのメガネ的なもので立体的に見る、
といった時代がくるのかもしれませんね~。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:個人戦略ポートフォリオで感じていた問題点の解決フロー
前の記事:資金を寝かせるリスク
今の記事:個人的な、最近の普段の作業
次の記事:最近の進捗です。
次々記事:インカムゲインとキャピタルゲインのどちらを重視しているか?

おすすめ記事

建設株の出遅れ銘柄を調べてみました。

相変わらずですが、低位株への資金流入が続いていますね〜苦笑地合が悪い時ほど低位…

今はデイトレがいい?

現在の各戦略の動きを見てみますと、順張り買いの中で低DDに抑えられているのは・ヒ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る