システムトレードブログ

スキャリバのカスタマイズファイルは、どれがベストか?

トレシズストラテジー情報
BEST

今日は、

スキャリバのカスタマイズファイルはどれがベストか?

について書かせていただきたいと思います。

なお、スキャリバのカスタマイズファイルは、

  • スキャリバシステムフルセット/スキャリバシステムフルセット2ndのご購入者様の場合、
    →【A】【J】【W】【S】【DS】全てのカスタマイズファイルを入手可能
  • スキャリバ【A】【J】【W】【S】いずれか1つのご購入者様の場合、
    →ご購入いただいた戦略のカスタマイズファイルを入手可能

となっております。

ただ、

こうして書きますとそのファイルのマーケットインパクトが増える懸念もありますため、

あえてここで書いたカスタマイズファイルは避ける

というのも、逆張り的にありかもしれません苦笑(ぇ

スキャリバ【A】カスタマイズ

スキャリバ【A】_カスタマイズ1

こちらは最初の、「スキャリバ【A】_カスタマイズ1.str」がいいのではないか?

と思っていたりします。

…今年の日毎勝率がグーンと上がります汗

スキャリバ【J】カスタマイズ

スキャリバ【J】_カスタマイズ

スキャリバ【J】の場合、

フォワードが良いため無理にカスタマイズする必要はないと思っていたりしますが汗(ぇ、

あえて言うとすれば「スキャリバ【J】_カスタマイズ1.str」

でしょうか。

安定重視の場合には2もありかなと考えます。

スキャリバ【W】_カスタマイズ

スキャリバ【W】_カスタマイズ

Wの場合ですと、

「スキャリバ【W】_カスタマイズ4.str」

あたりでしょうか。

とはいえ、それぞれで大差はないかもしれません。

スキャリバ【S】_カスタマイズ

スキャリバ【S】_カスタマイズ

Sの場合ですと、

過去最高益更新形とはなりませんが、

個人的には「スキャリバ【S】_カスタマイズ1.str」が好みですね~。

これはシグナル数と期待値のバランスからですね。

過去最高益更新形を求める場合には、2の方がいいかもしれません。

スキャリバ【DS】_カスタマイズ

スキャリバ【DS】_カスタマイズ

DSの場合には、

個人的にはまず間違いなく、

「スキャリバ【DS】_カスタマイズ3.str」

が好みです笑

動きがない銘柄を除外するといった意味で、

こういったカスタマイズ方法を好むというご参考になるかもしれません。

スキャリバのスキャルピングは、どの証券会社が一番簡単か?

一番簡単なのはやはり、

楽天証券だと思います。

楽天証券の場合、手仕舞いも自動なためですね~。

次いでSBIネオトレード証券です。

手動発注のお話となりますが、

IFD入力が簡単な点と、注文変更が簡単な点からです。

その次は立花証券e支店です。

連続注文を使いますが、

SBIネオトレード証券よりは手動発注の手間が増えるためこの位置付けとさせていただきました。

その次がauカブコム証券です。

こちらは手仕舞いの注文変更ができず、

一回注文を取り消してから再度注文を入れる必要があるためこの順番となります。

あとは一応マネックス証券にも対応しておりますが、

総取引回数が多いスキャリバの場合、

手数料的にはちょっと厳しいかな、

と思っております苦笑

マネックス証券は、IPO系で特に重宝させていただいております汗

以下、関連記事です。

スキャリバが伸びてきています。

最近の個人的なトレードで、一番メインとなっているのがスキャリバかもしれません。元々、今のような乱高下が激しくスイングで難しい地合で戦うことを狙いとし…

ストラテジー成績
こんな記事も読まれています。

スキャリバシステムをリリースさせていただきました。

無事スキャリバシステムをリリースさせていただくことになり、ホッとしております汗関係者様一同に感謝申し上げます。スキャリバシステムとは?スキャリバシス…

新発売
トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:一番最初におすすめする戦略
前の記事:バージョンアップ作業の進捗です。
今の記事:スキャリバのカスタマイズファイルは、どれがベストか?
次の記事:現在開発中の戦略の進捗
次々記事:現在開発中の戦略の進捗(2)

おすすめ記事

現在開発中の戦略(2)

ひとまず、現在開発中の戦略を複数売買ルール化してみました。こちらは単利の資産推…

今後の戦略追加予定

ひさびさの反発とはいえ、日経平均の伸びが芳しくありませんね〜。ダウとの差もだい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る