システムトレードブログ

資極をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売
資極

デイトレードシステムである資極をリリースさせていただきました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

> 資極【地】
> 資極【水】
> 資極【火】
> 資極【風】
> 資極【空】

資極システムにつきまして

メインコンセプトとなるのは、やはり

「資金効率の向上」

ですね~。

効率を向上する手法の1つに

「保有期間を短くして回転率を上げる」

というものがありますが、

資極システムでは全戦略をデイトレードにすることにより資金効率を向上しています。

保有期間を短くする手法はいろいろあるものの、

「誰でも簡単に使えるシステムにする」

というテーマもあるため、

外部指標未使用の寄引というスタイルを採用しています。

トレード日記側戦略をベースとして「資極」を仕上げた形です。

トレード日記側戦略をベースとして「資極」を仕上げた形です。

各戦略は、私自身のトレード日記側の戦略をベースとしていますが、

デイトレはとにかく、



期待値が上がらない、

という点があります苦笑

これは要するに、保有期間と期待値の大きさは比例関係にあるためですね~。

ただ私自身、

日々の運用等で「デイトレにおける期待値の上げ方」というものを研究しており、

現時点での研究結果を結構盛り込んだ形になっております。

トータル的には、

資極は、ポジションがない日がほぼないほどのアグレッシブなシステムですね笑

ポジションがなくて暇というのがほぼない、

刺激的なシステム(?)だと思っております汗

スイングと利益発生時期・損失発生時期が異なる戦略

持ち越しの影響があるスイングと比べると、

デイトレードは日々の動き方がやはり異なる感じですね。

そういった意味でも、

「ポートフォリオに追加しやすい部類の戦略」

と考えております。

資極の各バージョンにつきまして

資極の各バージョンにつきまして

■【標準ファイル】

標準ファイルは完全にデイトレードとしています。

持ち越しのリスクがそんなにないため、

NYダウなどを気にする必要がない点が1つの利点ですね笑

スイングとは動き方が違う点もあり、

日々のポジション量を埋める目的でも便利と考えております。

■【デイ&スイングVer】

ほぼデイトレードですが、

強い銘柄だけは持ち越すという、

デイトレードとスイングトレードのいいとこどりのような内容です(ぇ

過去の通算利益率が、標準ファイルよりも伸びる場合が多いです。

大引け間際にお時間が必要になるバージョンである点にご注意ください。

■【スイングVer】

こちらは全てがスイングトレードとなります。

外部指標未使用で、

従来のトレシズ戦略と同様にご利用いただけます。

資極につきまして、不明点がありましたらいつでもお問い合わせください。

いつでもお問い合わせを歓迎しております笑

資極につきましても含めまして、

何かしら疑問点、ご不明点等ありましたらいつでもご連絡ください。

トレシズへお問い合わせ

> 資極【地】
> 資極【水】
> 資極【火】
> 資極【風】
> 資極【空】

以下、関連記事です。

シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月)

シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月).pdfの内容のご紹介です。このPDFは資極システムフルセットのご購入特典となります。本気で書いておりまし…

新発売
こんな記事も読まれています。

メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。

新買い戦略「メガナンピンハイパー」を無事リリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し上げます。メガナンピンハイパー開発の経緯(1)この戦略はト…

新発売
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。
前の記事:シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月)
今の記事:資極をリリースさせていただきました。
次の記事:ヒュプノス2【トランザム】をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】につきまして

ようやくですが、ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】をリリースさせていただきまし…

スイングキュル3LB改をリリースさせていただきました。

スイングキュル3LB改が無事イザナミ公認となり、関係者様一同に感謝申し上げます。ス…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る