システムトレードブログ

(231)何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?

トレシズその他のQ&A
何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、

「トレシズさんは何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?」

というご質問に対する回答です。

個人的な仕掛け・手仕舞い発注時間

正直なところ、

いろいろな時間に仕掛け発注を行っています苦笑

前日夕方

まずはここで、前日完結可能な戦略の仕掛け・手仕舞い作業を行います。

日々の損益を確認するのも大体この時間ですね~。

逆に、この前日完結可能な戦略のポジションなどは翌日まったく見ないため、(※逆指値戦略は除きます。)

ある意味癒し系(?)の戦略となります苦笑

当日朝(8:00ぐらい)

朝はまず、

外部指標が使われた戦略の仕掛け発注ですね。

あとはToresyz Hyperの設定などを行います。

寄付(8:50~9:20ぐらい)

ここで仕掛けを判断する戦略もありますため、

場を監視します。

あとは、

恒例の逆指値戦略が特買いになって仕掛けラインを超えて始まりそうなら、

成行の仕掛けに変更ですね。

あとは基本、大引け前まで作業はなしです。

大引け(14:30~15:00ぐらい)

ここでは基本手仕舞いを判断しますが、

一部は仕掛け発注も行います。

最近は個人戦略で手仕舞いが忙しい戦略が増えてきましたため、

引け間際の時間は余裕をもって長めにとっています苦笑

まとめ

トータル的には、

「寄りと大引けにほぼ全力を集中」

という感じです苦笑

この時間帯のオペレーションでシストレ成績が変わるので、

かなり集中して作業を行っている感じかもしれません。

以下、関連記事です。

シストレ運用における個人的な環境

今日は、ご参考になるかどうかは分かりませんが、「シストレ運用における個人的な環境や、特殊な作業」について書かせていただきたいと思います。回線は光これ…

運用方法
こんな記事も読まれています。

システムトレードの小技

今日は軽く、システムトレードで使える小技をご紹介します。逆指値戦略は、寄付を見て場合によっては成行に変えるこれは個人的にはほぼ100%使っている手法です…

投資手法
トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(229)戦略の追加タイミング
前の記事:(230)長期投資の利確・損切りタイミングは決めていますか?
今の記事:(231)何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?
次の記事:(233)今後相場がどこまで上がると思いますか?
次々記事:(234)トレード日記側は何銘柄分散で運用していますか?

おすすめ記事

(125)何個ぐらいの戦略を使っていますか?

■トレシズさんは何個ぐらいの戦略を使っていますか?地合にもよるのですが、大体30〜…

(45)トレシズさんがシストレを始めて難しいと思った相場はどの時期ですか?また今年などはどうですか?

ユーザー様からご質問をいただきまして、これはブログのテーマとしても書かせていた…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る