システムトレードブログ

資高【フュージョン】に最適なカスタマイズ方法とは?

トレシズカスタマイズ方法
ノウハウ

資高【フュージョン】にはどのカスタマイズ方法が最適か?

という観点で書かせていただきます。
※あくまで一例なので、指標の計算日数等を含めましてずらした方がいいとは思います苦笑

ちょっと分かりにくくて恐縮なのですが、

以下のような前提で書かせていただいております。

前提条件

> 資高【フュージョン】フォーラム
※ご購入者様のみご覧いただけますのであらかじめご了承ください汗

・資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(2)
の該当箇所に、(A)~(I)の記号を追記させていただいております。
・資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(3)
の該当箇所に、(a)~(d)の記号を追記させていただいております。

たとえばB(15日)_dだとしましたら、

・「資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(2)」の(B)のカスタマイズを行う(Bの指標の計算日数は15日)
・さらに、「資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(3)」の(d)のカスタマイズを行う

といった意味合いですね~。

資高【フュージョン】カスタマイズ事例1:A_b

フュージョンA_b_1

正直なところ、

…このカスタマイズが一番面白いと思っています汗(ぇ

フュージョンA_b_2

何より、直近成績が結構上がるのがいいですよね。

地合に合ったカスタマイズ方法の1つだと思っております。
※なお、検証期間は2020/04/01~です。

資高【フュージョン】カスタマイズ事例2:E(5日)_b

フュージョンE5_b_1

これはこれで、過去の通算利益率という観点では悪くないカスタマイズだと考えております。

日経の動きに近いのもプラスですね。

フュージョンE5_b_2

こちらも今月プラスになります。

あえてこちらを選択する、というのも手だと考えます。

資高【フュージョン】カスタマイズ事例3:F(50日)_b

フュージョンF50_b_1

これはこれで安定感重視な感じですね~。

ちょっと長めの指標を使っておりますため、

上記2つとはまた違うシグナルが出ます。

フュージョンF50_b_2

こちらも今月なかなか成績が向上しますね。

他の人とシグナル銘柄を変えたい場合に有効なカスタマイズと考えます。

まとめ:資高【フュージョン】カスタマイズ事例

上記のようなパターンをいくつか作成しておき、

一定期間のフォワードの後、

ご自身の納得のいったものを採用いただく、

という流れが1つかなと思っております。

通算利益率は落ちる一方、

「売買代金制限を上げるカスタマイズも決して悪くない手法」

と考えております汗

※これはなぜかといいますと、
実際売買代金制限を上げることによりフォワードが伸びる戦略は多く、
また普通は通算利益率を落とすカスタマイズはしないため、
マーケットインパクト抑制効果も期待できるから、
というのが個人的な考えです汗

> 資高【フォロー】
> 資高【カウンター】
> 資高【フュージョン】
> 資高【ショート】
> 資高【ブレイク】

以下、関連記事です。

資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(3)

フォーラムに資高【フュージョン】のカスタマイズ方法第三弾をアップしました。資高【フュージョン】だけが多くて恐縮なのですが、結構カスタマイズ方法が多い…

カスタマイズ方法
こんな記事も読まれています。

資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(2)

フォーラムに資高【フュージョン】のカスタマイズ方法第二弾をアップしました。フォーラムに資高【フュージョン】のカスタマイズ方法第二弾をアップさせていた…

カスタマイズ方法
トレシズの「カスタマイズ方法」の記事

前々記事:資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(3)
前の記事:販売戦略をカスタマイズする際の注意点(2)
今の記事:資高【フュージョン】に最適なカスタマイズ方法とは?
次の記事:資高【ブレイク】の新カスタマイズ方法を発見です(ぇ
次々記事:保有日数を伸ばすカスタマイズ

おすすめ記事

シグナル数フィルターのテクニック

シグナル数フィルターとは、たとえば、・戦略Aの仕掛けシグナル数が、戦略Aの仕掛け…

売買代金制限を厳しくする方法

普通販売戦略では、「売買代金の少ない場合は取引しない。」にチェックを入れること…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る