システムトレードブログ

資高【ショート】につきまして

トレシズ新発売

いや~、2020年相場お疲れ様でした苦笑

また、今年も大変お世話になり、

ユーザー様に心より感謝申し上げます。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

今日は資高【ショート】について書かせていただきます。

> 資高【ショート】

DDの小ささを重視した、どちらかというと順張り売りメインの戦略

資高【ショート】_通年レポート

こちらは標準300万ファイルの最適分散投資後の通年レポートとなります。

過去の検証上、売りとしてはDDが小さめですね~。

2008年に最も伸びているのも、順張り売りらしい特性が出ているのではないか?と思っております。

他の資高システム同様、資高【ショート】も総取引回数重視

資高【ショート】_概要レポート

こちらは概要レポートです。

資高【ショート】も他の資高システム同様、
総取引回数重視の構成ですね。

資高【ショート】のコンセプト

システム全体として、

2008年のような下落相場で強かった売り戦略が1つでもあると、安心感が違うのではないか?

という考えの元、

資高システムに取り入れた戦略となります。

2008年のような下落相場を主戦場とする順張り売りがメインで、

特に順張り売り側のロジックは、

今までのトレシズ戦略にはなかったタイプの内容となっております。

ただ順張り売りだけですとシグナル発生時期の間が空いてしまいますので、

極端に強くない相場では逆張り売りシグナルも出すようにしています。

資高【ショート】_成績推移グラフ(単利)

こちらは単利の成績推移グラフです。

やはり、過去の検証上2008年だけ伸びのレベルが違いますね苦笑

資高【ショート】_成績推移グラフ(複利)

こちらは複利の成績推移グラフとなります。

複利なので割り引いてみていただければと思いますが、
複利ですと過去の検証上+1,400%超ほどまでは伸びます。

資高【ショート】のまとめ

資高システム内ではやはり、

「特に順張り売りにより安心感を底上げする」

といった目的が一番強い戦略となっています。

空売れる銘柄を増やすため、また安定度を向上するために、

過去のトレシズ戦略でも上位の売買代金制限の大きさにしています。

また、順張り売りシグナルの発生時期はそこまで多くないですが、

発生する時期のシグナル数は相当多いので、

手作業とはなりますが「仕掛け禁止銘柄設定」を使いますと、

売り禁シグナルを除外しても結構シグナルが残る可能性が高いのではないか?

と思っております汗

資高システムにつきましてご不明点がありましたら、

なんでも結構ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

トレシズへのお問い合わせはこちらから

> 資高【フォロー】
> 資高【カウンター】
> 資高【フュージョン】
> 資高【ショート】
> 資高【ブレイク】

以下、関連記事です。

資高【フュージョン】につきまして

このところは資高システムについての記事が多く申し訳ないのですが、時折普通の記事も織り交ぜていく予定ですので、ご容赦ください苦笑今日は資高【フュージョ…

新発売
こんな記事も読まれています。

資高【ブレイク】につきまして

年の瀬ですね~。実際のところ、…私自身はあまり平日と変わりませんが苦笑(ぇひとまず資高【ブレイク】に到達ということで、詳しく解説させていただきます。>…

新発売
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:資高【カウンター】につきまして
前の記事:資高【フュージョン】につきまして
今の記事:資高【ショート】につきまして
次の記事:資高【ブレイク】につきまして
次々記事:メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。

おすすめ記事

ラージflexシステムをリリースさせていただきました。

本日、ラージflexシステムをリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し…

ゴッドブレイクをリリースさせていただきました。

今日の夜あたりにゴッドブレイクについて書こうと思っていたのですが、アナウンスが…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る