システムトレードブログ

「資高システム」をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

若干遅くなりましたが、 「資高システム」をリリースさせていただきました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

…よくよく日付を見ますと、イブですね苦笑

> イザナミ+資高システムフルセット
> 資高システムフルセット

資高システムフルセット_成績推移グラフ

資高システムフルセットの複数売買ルール・500万ファイルの成績です。

資高システムフルセット_概要レポート

こちらは概要レポートです。やはり、総取引回数の異常さ(?)が武器ですね笑

資高システムの目的

「取引手数料」という要素は、

今まで実際無視できない要素だったと思います。

1トレードあたりで往復分を確実に引かれましたので、

システムトレード戦略でもこの手数料負荷、

これを意識せざるを得なかった部分があります。

そのため、

「期待値重視」

といった構成にせざるを得ず、

総取引回数は絞られる傾向にあったのかな、

と思います。

信用取引手数料無料化の流れにより、取引回数重視へ

いろいろタグを試行錯誤で入れています苦笑

今の時代は、

信用は手数料が無料という流れですし、

また現物の手数料も昔と比べればだいぶ下がりました。

そのため、

「期待値よりも、総取引回数を重視するような組み方ができるのではないか?」
「また、期待値を追わない開発方法の方が、より過剰最適化を避けられるのではないか?」

といった発想を元に開発させていただきましたのが、

この「資高システム」ですね。

資高システムフルセット_複利

こちらは、複数売買ルールの複利の成績です。

複利なので若干割り引いてみていただければと思いますが、この伸びはやはり、総取引回数の異常な多さが成せる業だと思っております苦笑

個人的なフォワードに結構時間をかけました。

あくまで個人的な検証となりますが、

前の超分散と一部バージョンアップ以降戦略はリリースせず、

資高システムには特にフォワード期間を長く設けました。

そのため、私自身は結構納得がいっている出来です笑

資高システムにつきましてご不明点がありましたら、

なんでも結構ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

トレシズへのお問い合わせはこちらから

> 資高【フォロー】
> 資高【カウンター】
> 資高【フュージョン】
> 資高【ショート】
> 資高【ブレイク】

以下、関連記事です。

資高【フォロー】につきまして

今日は資高【フォロー】につきまして解説させていただきます。>資高【フォロー】資高【フォロー】の標準500万ファイル(単利)の資産推移グラフとなります。仕…

新発売
こんな記事も読まれています。

資高【カウンター】につきまして

いきなり余談ですが、ブログにも多少慣れてきました苦笑(ぇ引き続き、ブログのカテゴリー分けを進めております。あと2,000記事ほど、頑張ります汗今日は資高【…

新発売
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ドテンハイパー【飛改】をリリースさせていただきました。
前の記事:スイングキュル3LB改をリリースさせていただきました。
今の記事:「資高システム」をリリースさせていただきました。
次の記事:資高【フォロー】につきまして
次々記事:資高【カウンター】につきまして

おすすめ記事

新戦略「わらしべハイパー」をリリースしました。

システムトレードのストラテジーにおいて、株式関連のストラテジーの利回りは、一般…

トレンドフォロー系買い戦略「ゴッドブレス」をリリースさせていただきました。

本日無事ゴッドブレスをリリースさせていただきました。ということで、この戦略につ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る