システムトレードブログ

総資金を増やすとレベルアップする戦略(2)

トレシズストラテジー情報

ひとまず、

前回の記事の続編です。

前記事: 総資金を増やすとレベルアップする戦略

総資金を増やすと大幅にレベルアップする戦略(3) TZHYPER改【ネメシス】

TZHYPER改【ネメシス】_1

こちらは、

TZHYPER改【ネメシス】の標準ファイルの成績です。

バックテスト段階の期待値はフォワードで全プラなものの、

直近のDDが厳しい感じですね。

TZHYPER改【ネメシス】_2

ただ、

総資金を10倍に増やしますと、

図のようにフォワードで毎年結構プラスになります汗

TZHYPER改【ネメシス】から分かるカスタマイズ方法

あくまで個人的な考えでは、

「バックテスト段階のフォワード期待値がプラスの戦略は、稼げる可能性が高い」

と考えております汗

バックテスト段階の期待値がプラスなのに、

標準ファイルで成績が悪い場合、

原因としては、

「資金量か、銘柄分散数が不足している場合が多い」

と考えていたりしますね。

そのため上記のような戦略の場合、

捨てるにはもったいないと考えておりまして、

「資金量or銘柄分散数を増やすカスタマイズを試してみる」

という対策が結構おすすめだったりします。


あと個人的なスタイルとしましては、
各戦略で仕掛け銘柄を普通に重複させます苦笑
これはなんといいますか、
最近は各戦略をそれぞれ独立させる、という考え方を採用しているせいかもしれません。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:爆億改複数売買ルールのワンポイント
前の記事:爆億改の運用レポート(2)
今の記事:総資金を増やすとレベルアップする戦略(2)
次の記事:直近で、IPOブースター【ホールド】をバージョンアップ予定です。
次々記事:ゴッドNIシステムをリリースさせていただきました。

おすすめ記事

ヒュプノスの新売り戦略(2)

…何やら実況風になっていますが苦笑売り戦略のレベルがかなり上がってきて、だいぶ曲…

神風バーストに名称を変更させていただきました。

押し目買い戦略の名称を、「押し目MAX」→「神風バースト」に変更させていただきまし…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る