お知らせ

「参考戦略」のカテゴリーを追加しました。

NEWS

このたびトレジスタ・ストラテジーオンラインに、

「参考戦略」のカテゴリーを追加いたしました。

■参考戦略とは、以下の条件に該当するものです。

(1)売り戦略の場合、たとえば全銘柄を対象としてバックテストした場合には成績がいいものの、実際に運用する際には空売り規制などで多くの銘柄を売買することはできず、掲載されているパフォーマンスを得ることができないもの(貸借銘柄でない場合、証券会社による空売り規制などを含む)

(2)買い戦略の場合、過去の実績上実運用で掲載されたパフォーマンスを得ることはできたものの、全期間におけるシグナル数が十分でないもの


■参考戦略は、当サイトでは以下のように扱っております。

・売りの参考戦略は、貸借銘柄のみでバックテストした場合、掲載したパフォーマンスの半分程度のリターンしか得られないものの、最低でも「2000年1月からの実運用における利回りが100%を超えるもの」に限定させていただいております。

・参考戦略は、過去の実績上有効性は確認されているものの、通常戦略に比べてパフォーマンスが劣る分、
通常戦略に比べて格安の料金にてご提供させていただきます。

・以上の点から、そのままで使う戦略としては問題がありますが、ストラテジー構築の際の参考として、またはカスタマイズしてご利用いただくことが可能な戦略です。


「参考戦略」のアイコンが表示されているストラテジーにつきましては、上記をご確認の上ご利用くださいますようお願いいたします。

おすすめ記事

順張り/逆張り【超】利益追求セット【今日まで】です!

トレジスタ・ストラテジーオンラインをご利用いただき誠にありがとうございます!順…

ゴッドブレス覇完売です!

2012年12月末をもちまして、ゴッドブレス覇が完売となりました!多数様のご利用誠に…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る