お知らせ

仕掛け禁止銘柄設定に関するお知らせ

NEWS

トレジスタ・ストラテジーオンラインをご利用いただき誠にありがとうございます!

本日、エルピーダメモリ<6665.T>が会社更生法の適用を申請し、2012年3月28日付で上場廃止となることが東京証券取引所から発表されました。

各ストラテジー(買い戦略)は整理銘柄のシグナルには仕掛けないことが推奨されておりますので、以下に設定方法をご説明いたします。なお、売り戦略の場合には空売りできないため特に影響はないと予測されます。

◆仕掛け禁止銘柄設定方法

(1)バックテストは通常通りとなります。特別な設定は必要ありません。

(2)その後の最適分散投資で、「オプション」をクリックし、「仕掛け禁止設定を有効にする。」にチェックを入れてください。

(3)「仕掛け禁止銘柄設定」タブをクリックし、左下の「+」ボタンをクリックします。

(4)エルピーダメモリ<6665.T>を選択し、「仕掛け禁止の開始日」を「2012/02/27」とします。「日付は指定せずに最初から」にはチェックを入れないで下さい。
「仕掛け禁止の終了日」は、日付はそのままで「日付は指定せずに無期限」にチェックを入れてください。設定が終わったら「OK」をクリックします。

(5)これで以降のエルピーダメモリ<6665.T>のシグナルが除外されます。必要に応じて最適分散投資ファイルを別名保存してください。


なお、各ストラテジー(買い戦略)におきまして、本日2012/02/27以降のエルピーダメモリのシグナル発生により成績が落ちる場合には、上記仕掛け禁止銘柄設定方法を採用した上で成績を集計させていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(2012/02/26以前のシグナルは除外しません。)

おすすめ記事

株式分割の際のご注意点

本日以下の銘柄で株式分割が行われています。検証結果に変化が発生しやすくなります…

ニッパーさんのサイトで証券会社の売買手数料比較情報が掲載されています!

システムトレードとは切っても切り離せない証券会社の売買手数料。絶対にトレードの…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る