トレシズさんのブログ

資金100万ファイルと500万ファイルの違い

トレシズ
資金100万ファイルと500万ファイルの違い
資金100万ファイルと500万ファイルの違い 「資金500万ファイルだと調子がいいのに、資金100万ファイルだと調子が悪い…これはなんでだろう?」 といった疑問が沸かれる時もあるかもしれません。 これは私の考えですと主に2点あると思っておりまして、 (1)銘柄分散数が違うから (2)引ける銘柄が違うから といった点が理由となるかもしれない、 と思ってたりしますね~。 (1)銘柄分散数が違うから...

今の時期の日々の損益の動きが大きすぎると感じる場合には?

トレシズ
今の時期の日々の損益の動きが大きすぎると感じる場合には?
最近はなかなかボラが出てきた感じですが、 たとえば、 「今の時期の日々の損益の動きが大きすぎる」 と感じる場合には、 1つの手としまして、 「1日の最大投入額を小さくする」 という手法が考えられます。 イザナミにおける1日の最大投入額の設定箇所 要するに、この部分ですね~。 ここを30~60%にする等です。 1日の最大投入額を小さくした場合の影響とは? 1日の最大投入額を小さく...

上昇トレンドとボックスのポートフォリオの差

トレシズ
上昇トレンドとボックスのポートフォリオの差
上昇トレンドとボックスでは、ポートフォリオがどう違うか? 今日は、 「上昇トレンドとボックスでは、ポートフォリオがどう違うか?」 について書かせていただきます。 (1)順張り買いの場合 ・ブレイクアウト狙いの買いの分量が減る ・大幅に下落した後のリバウンドを狙うような順張り買いをメインで使う 順張り買いの場合はもちろん、 たとえばTOPIXが冴えなくても、 マザーズ指数またはジャ...

システムトレード戦略開発時に、マイナスの年がある場合には?

トレシズ
システムトレード戦略開発時に、マイナスの年がある場合には?
普通に戦略を開発しますと、 たとえばバックテスト段階の期待値などで、 「2000年~2011年あたりの範囲で、マイナスになる年がちらほらある場合」 があったりします。 私自身がこのあたりをどう考えているか?といいますと、 …以前ほどは全プラが重要だとは思っていないかもしれません苦笑(ぇ これはなぜかといいますと、 やはり相場環境や、あと東証の仕組みなどの変化が大きいかもしれませんね~。...

月毎勝率とトレード毎勝率のどちらを重視するか?

トレシズ
月毎勝率とトレード毎勝率のどちらを重視するか?
月毎勝率とトレード毎勝率のどちらを重視するか? これは私自身のスタイルというだけなのですが、 結論から先に書きますと、 「トレード毎勝率よりは、月毎勝率を重視している」 という感じです(ぇ これはなんといいますか、 「自分がどの程度のスパンで勝つことを目指しているか?」 というお話なのかもしれませんね~。 私自身は月単位、そして最終的には年単位でのプラスを目指す感じなので、 ...

> イザナミ動作環境
販売ストラテジーはトレジスタ・ストラテジーオンラインおよびイザナミ開発元(有限会社ツクヨミ)にて十分に動作確認を行っておりますが、特定商取引法に基づく表記に記載させていただいております通り、返品/返金/交換等には対応しておりませんので、あらかじめご了承の上ご利用くださいますようお願い申し上げます。(※ストラテジーはあくまで情報データであり、お客様がご使用中のPCの環境やソフトウェア(イザナミ等)の動作上の理由等による返品/返金/交換等にも対応できませんのであらかじめご了承の上ご利用ください。ただし、ストラテジーの商品データファイルの欠落・破損などの場合には、同一商品を交換させていただきます。)イザナミの動作につきましては事前にトライアル版(無料)で動作をお試しいただきますようお願いいたします。
また、PCの買い替え・故障時等、ご購入ストラテジーが再度必要になられた場合には、ご連絡いただければ再度ダウンロード可能なように設定させていただいておりますのでご安心ください。

ご購入はこちらから

メガナンピンハイパー(ストラテジー公開型)を購入

64,800


このストラテジーのご利用には、右のソフトウェアのいずれかが必要です。

・投資はお客様の保有資産に損失を与える場合があります。ストラテジーの成績等、当サイトに掲載されている情報はトレジスタ・ストラテジーオンラインで検証したものですが、今後の利益を保証するものではありません。また、当サイトで販売しておりますストラテジーはお客様へのロジック内容および情報の提供のみを目的としたものであり、特定の有価証券の売買あるいは特定の証券取引の勧誘を目的としたものではありません。
・当サイトで販売しておりますストラテジーをご利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、弊社トレジスタおよびストラテジーの販売者は一切の責任を負いません。投資運用につきましては、投資家ご自身の判断と自己責任でお願いいたします。
・お客様都合による返品・返金はできません。当サイトで販売しております商品はデジタルコンテンツのため、クーリングオフには対応いたしておりませんのであらかじめご確認の上ご購入くださいますようお願いいたします。
・ストラテジーに対応したソフトウェアの非保有・または特定のソフトウェアの公認/非公認の違い、信用取引口座を持っていない(ストラテジーのレバレッジの有無・買い/売り問わず)、イザナミやストラテジーをうまく使いこなせない等の理由による返金・返品・交換等には対応しかねますので、あらかじめご確認の上ご購入くださいますようお願いいたします。
・株式分割や単元変更、ストラテジーに対応したソフトウェアの仕様変更等により、掲載されている成績と、最新のバックテスト結果が異なってくる場合があります。株式分割・単元変更、ストラテジーに対応したソフトウェアの仕様変更等に起因するバックテスト結果の差異の理由による保証・返品・返金・交換等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

> このページのURLをPCメールアドレスに送る