システムトレードブログ

個人的な現在の投資状況を語ってみます(ぇ

トレシズシストレ・相場関連
個人的な現在の投資状況

利上げの影響が大きいのかなとは思うのですが、

最近はなかなか冴えない展開が続いていますね~。

セルインメイの通り、

と言えばそれまでなのかもですが苦笑

今日はあくまでご参考までにですが、

個人的な現在の投資状況について書かせていただきたいと思います。

株シストレ

株シストレ

株シストレは、

…通常通りです苦笑

何の変化もありません(ぇ

ただあえて言えば、

今は下方向へのトレンドが発生しているため、

個人的なポートフォリオでは売り主体で戦っている感じですね。

もちろん、

ずっとトレンドが同じわけではないため、

リバウンド狙いの買いや、

一部の強い銘柄を狙うブレイク系の買いは常に動いています。

こういう地合では、
株シストレが最も堅い動きをするのは間違いないかもです苦笑

株(長期投資)

株(長期投資)

こちらも特に損切った銘柄はなく、

逆に少しずつですが仕込んでいます笑

あくまで長期目線の投資なので、

DDとかは見るべきではない
、と考えます。

もし分かりやすいオーバーシュートがあった際には、

もうちょっと仕込む量を増やしたいところですね~。

外国株投資信託

外国株投資信託

ここがなかなか冴えないですね~苦笑

ただ、こちらもまた損切りなどはなく、

時間分散で少しずつですが買い増しています。

NYダウが35,000ドル台の頃よりは、

若干買う量を増やしていたりしますね~。

仮想通貨

仮想通貨

こちらも特に状況に変わりはなく、

ガチホしている通貨もいくつかはある一方、

どちらかというと株シストレ同様、

bot主体で動かす形に移行中です。

ただ今の市況の場合、

個人的には株比重を高めたいところ、

と考えております苦笑

stepnなどを初めとした、
Move to EarnやPlay to Earnは引き続きいいですね笑
利益うんぬんというよりも、
特にMove to Earnは何より健康的なのが素晴らしいと思います(ぇ

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:個人的な5月のプラン
前の記事:株と仮想通貨
今の記事:個人的な現在の投資状況を語ってみます(ぇ
次の記事:信用取引口座開設の際の注意点
次々記事:生活資金と、投資用資金の確保

おすすめ記事

2014年の総括&2015年のテーマ

今年も一年お疲れ様でした。トータル的には悪くはない相場で、5〜9月前半、11月の相…

2008年10月〜11月に効いていた戦略

かなり激しい相場ですが、私自身の仮説ですと、リーマンと同じ2008年10月〜11月に効…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る