システムトレードブログ

IFDO注文にびっくりしました(ぇ

トレシズ証券会社の選び方

ユーザー様からメールをいただきまして、

ライブスターの「IFDO注文」について教わりました笑

正直なところ、非常にお恥ずかしい話ですが、

なんとなく「IFDO注文というのがあるなぁ」ということは知っていたのですが、

詳しくは調べておりませんでした(コラ

個人的にも、IFD注文ですと、子注文で利確か損切りしか設定できない点が不便だな、とは思っていたのですが、

IFDOとは、IFD+OCOの略だったんですね〜汗

IFDO注文ですと、子注文で利確と損切りの両方を設定できるという衝撃の事実を、

今さらながらに知りました苦笑

これはちょっと個人的な一括発注ツールをIFDO注文に対応させないといけませんね〜。

非常に参考になる内容をお教えいただき、本当に感謝です笑

個人的なデイトレード買い戦略は、以下のような感じになると思います。

(1)IFDO注文を使って、
親注文:○○円以上になったら成行で買いという逆指値
子注文:ストップ高指定の指値で手仕舞いor前日安値(これは戦略にもよりますがコキュートスL以外は基本こう設定しています。)以下になったら逆指値で損切り
 ↓
(2)後場に、約定済の注文の「ストップ高指定の指値で手仕舞い」を「ストップ高指定の不成で手仕舞い」に訂正

あとは理想を言えば、ライブスターで後場指定の不成が使えるようになるといいですね〜笑

■ブレイクアウト系順張り売り戦略に興味津々
http://ameblo.jp/amb-minoru/entry-11594923367.html

みのっち様にご紹介いただき恐縮です笑

実際のところ、

開始時期が違うだけで戦略への信頼が違うというのは事実だと思っております汗

やはり理想をいえば最初からいい結果が出るのがベストではあるのですが、

なかなか思い通りにならないのが非常に難しいところだと思っていますね〜苦笑

トレシズの「証券会社の選び方」の記事

前々記事:将来的に最もおすすめできる証券会社とは?
前の記事:カブドットコムの便利さとは?
今の記事:IFDO注文にびっくりしました(ぇ
次の記事:シストレ的な側面からの証券会社について語ってみます(コラ
次々記事:ライブスターで、子注文で約定値基準の注文が出せるようになったようです。

おすすめ記事

証券口座の配分

私自身は最近、(1)買い、売り、長期の3種類で口座をなるべく分ける(ぇ(2)IPO専…

ライブスターの値幅指定注文が便利です。

トレード日記側のゴッドディバイドという新戦略では、ライブスターの値幅指定注文と…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る