システムトレードブログ

直近の相場傾向を考察する

トレシズシストレ・相場関連

ここ2日間では日経平均そのものは結構上がりましたが、

どうも新興がかなり盛り上がっていない感じでしたね〜苦笑

そういったわけで、東証一部と新興のブレイクアウト銘柄数を調べてみました。

相場情報を使いまして、

「過去5日間に、終値が期間高値(高値)(1日前)より大きい日が1日以上存在する」

という条件でブレイクアウト銘柄数を調べた形です。

傾向としましては、

…どちらも、今は下落がきつかった10月並に弱い、ということでしょうか苦笑

特に新興ではブレイクアウト銘柄数が減少傾向であり、

10月や4月並の低水準です。

そのため現時点では新興に資金が流入していない傾向は明らかなのかもしれませんね〜。

東証一部の方は、

若干ブレイクアウト銘柄数が増えてきましたので、いい傾向なのかもしれません。

いずれにしろ、

日経が800円上がったのは単に225銘柄に資金が集中しただけの話、

という感じなのかもしれません苦笑

いずれにしろ新興は遅れて動く、ということで、

焦らずじっくりですね笑

↓(上)東証一部のブレイクアウト銘柄数 (下)JASDAQ・マザーズのブレイクアウト銘柄数

直近の相場傾向を考察する(1)

直近の相場傾向を考察する(2)

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:今のトレンドの考え方(2014年11月12日時点)
前の記事:11月相場を振り返る
今の記事:直近の相場傾向を考察する
次の記事:2014年にシストレ運用停止に至ってしまった場合には?
次々記事:2014年の総括&2015年のテーマ

おすすめ記事

2014年の総括&2015年のテーマ

今年も一年お疲れ様でした。トータル的には悪くはない相場で、5〜9月前半、11月の相…

2013年を振り返る

さて、今年の相場もついに終わりましたね〜。アベノミクスで激動の相場、とにもかく…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る