システムトレードブログ

現在の、目標ポートフォリオの進捗状況

トレシズポートフォリオ
進捗状況

表にした方が次に何をすればいいかが分かりやすいということで、

今日は、

「個人的に目標とするポートフォリオに対する進捗状況」

を書いてみたいと思います。

個人的に目標とするポートフォリオに対する進捗状況(2024年3月末時点)

現金(株等の予備資金含む・一部米ドル等)26~36% 現状: 37%
債券 4%(ここをある程度現金と足して考えます。) 現状: 1%
日本株短期シストレ 20~30% 現状: 14%
日本株orリート長期投資(株シストレメイン) 10% ※一部新NISA 現状: 5%
インデックス投資 4% 現状: 2%
外国株投信 4% ※一部新NISA 現状: 0%
外国株長期投資 4% 現状: 0%
4% ※一部新NISA 現状: 3.4%
今まさに買い増しています笑
仮想通貨 4% 現状: 4% Clear!
不動産投資 10%(レバレッジ4倍) 現状: 34% Clear!
その他投資(先物・CFD・みんなで大家さん他) ※FXは絶対やりません(ぇ
最近考え方が変わり、やるかもしれません苦笑(コラ
面白い投資先用に、常に余力は設けたいところですね。 現状: 0%

不動産割合をどうやっても減らせないため、

現状は他の比率をおさえるしかない感じかもしれません苦笑

不動産は何かを相続したというわけではなく、完全に自力ですよ。

次なる段階としましては、

外国株投信の選別を行いたいところですね~。

意外と、

まだ外国を攻めていません苦笑





あとは、

ようやくですが個人の余力ができてきたため、

IPO投資も復活したいところ、と思っております。




現状の個人的な含み益ランキング的には、

1位: 不動産
2位: 日本株
3位: 仮想通貨(ここはちょっと荒すぎるため、含みはないものとして考えていますが苦笑)

となっています。

トレシズの「ポートフォリオ」の記事

前々記事:現在の、個人的な理想のポートフォリオバランス
前の記事:2024年3月時点での、個人的に目標とするポートフォリオバランスです。
今の記事:現在の、目標ポートフォリオの進捗状況
次の記事:個人的な、最近の投資&シストレプラン
次々記事:個人的なポートフォリオを大公開!

おすすめ記事

逆張り買いのポートフォリオの組み方(1)

今日は、個人的な逆張り買いのポートフォリオの組み方について書かせていただきたい…

狙い銘柄を絞るために仕掛け条件を入れていくのは、過剰最適化ではない?

高資金でできることを低資金でもできるように圧縮していく、何度か書かせていただい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る