お知らせ

トレジスタのおすすめはブレイクアウト!

NEWS

トレジスタ・ストラテジーオンラインをご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はひさしぶりの反発となりましたが、日経平均は以前として下げ基調である点も否めません。今月12月は全戦略を通じて売り戦略に勢いがあると言えそうですが、そういった中、買い戦略で健闘しているのが、「ブレイクアウト系戦略」です。

事務局でもストラテジーの成績を随時監視していますが、ブレイクアウト系戦略は特に「一般的な買い戦略と比べて地合と連動しにくい」傾向があります。下落トレンドでも独立したパフォーマンスとなっているため、これが上昇トレンドに転換したら・・・と考えると非常に期待が高まりますね!


また、ブレイクアウト系戦略は、一般的に「開発が非常に難しい」ことで知られています。私自身もブレイクアウト系戦略の開発には何度かチャレンジしましたが、ことごとく失敗しました・・・^^;

何が難しいかといいますと、何よりも「下落トレンド時のドローダウンを抑えるのが難しい!」の一語に尽きると思います。ブレイクアウトは上昇トレンドでは非常に勝ちやすいです。これは大前提ですが、逆のトレンドである下落トレンドでは普通の組み方ではまず勝てません。ここが、ブレイクアウト系戦略の開発が非常に難しい原因の1つです。


そういった中、ブレイクアウト系戦略である「super高値キャッチ」と「ゴッドブレイク」は、今年のような下落トレンドでも十分な成績を挙げているという点からも、事務局おすすめのストラテジーとなっております。

下落トレンドで大きく負けづらいということは、上昇トレンドではどうなるのかと考えると非常に今後の成績に期待か高まりますね!


また、FXや日経225などではブレイクアウト系もそれなりに流通していますが、株におけるブレイクアウト系戦略は実際あまり出回っていません。これは、やはり実用に耐えるブレイクアウト系戦略の開発が非常に難しいことを意味しています。

希少なストラテジーという点からも、皆様のポートフォリオ増強用としてはもちろん、新たな戦略開発のアイデアとしてもおすすめです!

◆super高値キャッチ
【2012年1月末までの期間限定で定価77,700円→72,700円の5,000円割引キャンペーン中!】
「上昇している銘柄の勢いが少し弱まったところで仕掛けるブレイクアウトと押し目の両方の特性を備えるストラテジー。初押しは買いがコンセプト!」
https://www.torezista.com/strategy/detail/143/

◆ゴッドブレイク
【2012年2月末までの期間限定で定価69,800円→64,800円の5,000円割引キャンペーン中!】
「ゴッドシステムとの相性が最大限に考慮された、シグナルが他戦略と非常に重なりづらいブレイクアウト系順張り買い戦略!」
https://www.torezista.com/strategy/detail/147/

おすすめ記事

12月14日は無料セミナー!(オンライン)

12月14日に、オンラインでイザナミセミナーが開催されます。無料でご視聴いただけま…

超得割売買戦略セットが完売となりました!

超得割売買戦略セットが完売となりました!多数様のご利用誠にありがとうございまし…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る