お知らせ

イザナミ対応:現在空売りが可能な銘柄一覧を、CSVファイルにまとめました。

NEWS

現在空売りが可能な銘柄一覧を、CSVファイルにまとめました。(2010年9月24日SBI証券)

イザナミ対応ですので、イザナミユーザーの方もご利用いただけます。お気軽にご利用ください。


※貸借銘柄は日々変更される可能性があるため、証券会社にてご確認ください。
※銘柄リストは万全の注意をもって作成しておりますが、あくまで自己責任でご利用ください。
※あくまで2010年9月24日SBI証券のデータであり、今後の更新を保証するものではありません。
※当サイトが独自に作成したものですので、ご意見やご指摘等は当サイトまでお願いいたします。



■イザナミへの組み込み方法

(1)上記データのダウンロードの際には、デスクトップ等わかりやすい場所に保存してください。

(2)zipファイルをダブルクリック、または解凍し、CSVファイルを「(マイ)ドキュメント」→「イザナミ」フォルダ内など、分かりやすい場所にドラッグアンドドロップしてください。

(3)イザナミを起動し、「スクリーニング状況の記録/復帰」ボタンをクリックし、「ファイル」→「ファイルに記憶されているスクリーニング状況に復帰」を選択し、「空売り銘柄20100924.csv」を開きます。

これで銘柄の読み込みは完了です。


過去に「超安定ボリンジャーショート_s1」をご購入いただいた方全員に、近日「銘柄リストの更新データ」をお送りする予定ですので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



■当サイトの空売り戦略につきまして

空売り戦略は買い戦略と比べて、

・空売り規制が入ってしまう銘柄があるためシステムトレードソフトの売買指示通りにトレードを行うことができない場合がある
・上記の理由から、掲載パフォーマンスとは誤差が生じる

などの問題点があります。


証券会社によって空売りが可能な銘柄は日々変化するためこれは完全には解決できない問題なのですが、

空売りできない銘柄があるというご意見や、販売者からの要望もありましたため、当サイトで販売しております空売り戦略で扱う銘柄についてのガイドラインを設けました。


■空売り戦略・および扱う銘柄についてのガイドライン

・販売者の方は、基本的には今回のCSVファイルと、イザナミ様配布の貸借銘柄
(http://www.izanami.jp/support/tutorial_20091027_00.html)
の2つで検証を行ってください。

・貸借銘柄は証券会社や時期によって都度変化するものであるため当サイトでリストの正誤や今後の更新を保証できるものではありませんが、販売者の方には貸借銘柄全て・あるいは販売開始時点でなるべく空売り可能な銘柄を中心にリストを組まれることのいずれかを推奨いたします。

・空売り戦略はイザナミ様公認外となりますが、空売り戦略の審査基準はイザナミ公認売買ルールに準じたものとなります。

おすすめ記事

みんかぶセットが完売&リニューアル!

【みんかぶ限定】イザナミ+売買戦略セット(ヒノカグ【ブースター】+鉄壁スイングガ…

7月末に鉄壁スイングガード1の販売を終了させていただきます!

いつもお世話になっております、トレジスタ・ストラテジーオンライン事務局です。鉄…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る