トレシズさんのブログ

わらしべハイパー2が再度伸びてきました。

トレシズ
わらしべハイパー2が再度伸びてきました。
今月はおとなしい感じでしたが、 再度わらしべハイパー2が伸びてきましたね~。 今年は+102万、 総資金150万に対して68%なので、 …私個人の運用成績よりもいい%ですが苦笑 引き続き、頑張ってほしいところです。 わらしべハイパー2の複利ファイル成績は? なお、 わらしべハイパー2には複利ファイルは付いてないですが、 破天などと同じような複利の設定にした場合にはこうなります。 2...

投資の時間軸を分ける

トレシズ
投資の時間軸を分ける
あくまで個人的なスタイルですと、 「それぞれの投資手法で、投資の時間軸を分ける」 という形が好みだったりしますね~。 時間軸とは要するに、おおざっぱに分けますと、 (A)短期 (B)中期 (C)長期 といったイメージです。 個人的には、どの投資手法がどの時間に属しているか? これは人によって異なると思いますが、 私自身は以下のようなカテゴリー分けをしています。 ※実際にはやっ...

一回目の仕掛けで負けた銘柄に再度仕掛けるロジック

トレシズ
一回目の仕掛けで負けた銘柄に再度仕掛けるロジック
たとえば逆張り買いなどで、 一回目の仕掛けで普通に底抜け、 負けたとします。 その際に、 「一回目の仕掛けで負けた銘柄に再度仕掛けたらどうか?」 という発想が沸く場合もあるかもしれません。 個人的には実は、 このテクニックを結構よく使います。 一回目の仕掛けで負けた銘柄に再度仕掛けるロジックの組み方 ■元ロジック ・移動平均乖離率(終値)(15日)が-10%以下なら翌日成...

(227)個人戦略でアノマリーは採用していますか?

トレシズ
(227)個人戦略でアノマリーは採用していますか?
今日はよくある質問と回答コーナーで、 「トレシズさんは個人戦略でアノマリーは採用していますか?」 というご質問に対する回答です。 株のアノマリーとは? あくまで前置きですが、アノマリーは、 「現代ポートフォリオ理論や相場に関する理論の枠組みでは説明することができないものの、 経験的に観測できるマーケットの規則性」 といった意味合いだと思いますが、 あくまで一例を挙げますと、 ...

シストレ戦略のカテゴリー分けについて語ってみます。

トレシズ
シストレ戦略のカテゴリー分けについて語ってみます。
・東証一部銘柄と新興銘柄を、1つの戦略でシグナル出ししていいのだろうか? ・低位株と値嵩株を、1つの戦略でシグナル出ししていいのだろうか? ・東証一部銘柄のシグナルは安定しているが、新興銘柄のシグナルの調子が悪い といった感じで悩まれる場合もあるかもしれません。 ・東証一部銘柄と新興銘柄 ・低位株と値嵩株 ・売買代金が大きい銘柄と小さい銘柄 ・時価総額が大きい銘柄と小さい銘柄 など、 ...

> イザナミ動作環境
販売ストラテジーはトレジスタ・ストラテジーオンラインおよびイザナミ開発元(有限会社ツクヨミ)にて十分に動作確認を行っておりますが、特定商取引法に基づく表記に記載させていただいております通り、返品/返金/交換等には対応しておりませんので、あらかじめご了承の上ご利用くださいますようお願い申し上げます。(※ストラテジーはあくまで情報データであり、お客様がご使用中のPCの環境やソフトウェア(イザナミ等)の動作上の理由等による返品/返金/交換等にも対応できませんのであらかじめご了承の上ご利用ください。ただし、ストラテジーの商品データファイルの欠落・破損などの場合には、同一商品を交換させていただきます。)イザナミの動作につきましては事前にトライアル版(無料)で動作をお試しいただきますようお願いいたします。
また、PCの買い替え・故障時等、ご購入ストラテジーが再度必要になられた場合には、ご連絡いただければ再度ダウンロード可能なように設定させていただいておりますのでご安心ください。

ご購入はこちらから

スイングキュル2LU(ストラテジー公開型)を購入

52,800


※スイングキュル2LUは完売しました。

このストラテジーのご利用には、右のソフトウェアのいずれかが必要です。

イザナミトライアル

・投資はお客様の保有資産に損失を与える場合があります。ストラテジーの成績等、当サイトに掲載されている情報はトレジスタ・ストラテジーオンラインで検証したものですが、今後の利益を保証するものではありません。また、当サイトで販売しておりますストラテジーはお客様へのロジック内容および情報の提供のみを目的としたものであり、特定の有価証券の売買あるいは特定の証券取引の勧誘を目的としたものではありません。
・当サイトで販売しておりますストラテジーをご利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、弊社トレジスタおよびストラテジーの販売者は一切の責任を負いません。投資運用につきましては、投資家ご自身の判断と自己責任でお願いいたします。
・お客様都合による返品・返金はできません。当サイトで販売しております商品はデジタルコンテンツのため、クーリングオフには対応いたしておりませんのであらかじめご確認の上ご購入くださいますようお願いいたします。
・ストラテジーに対応したソフトウェアの非保有・または特定のソフトウェアの公認/非公認の違い、信用取引口座を持っていない(ストラテジーのレバレッジの有無・買い/売り問わず)、イザナミやストラテジーをうまく使いこなせない等の理由による返金・返品・交換等には対応しかねますので、あらかじめご確認の上ご購入くださいますようお願いいたします。
・株式分割や単元変更、ストラテジーに対応したソフトウェアの仕様変更等により、掲載されている成績と、最新のバックテスト結果が異なってくる場合があります。株式分割・単元変更、ストラテジーに対応したソフトウェアの仕様変更等に起因するバックテスト結果の差異の理由による保証・返品・返金・交換等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

> このページのURLをPCメールアドレスに送る