Q&A

ダウンロードしたのですが、.zipというファイルが開けません。

Windows7、8、10以降のOSをご利用中の場合

Windows7以降をご利用中の場合、基本解凍ソフトは不要です。
「data.zip」をダブルクリックいただくことにより解凍可能です。
この場合、以下「(4)デスクトップに「ストラテジー」という名前のフォルダを作成」へお進みください。

Windows Vista、XP以前のOSをご利用中の場合

Windows XP以前のOSをご利用中の場合、ZIPファイルを開くには解凍ソフトが必要になります。
以下の手順を行ってみてください。

(1)解凍レンジをダウンロード

以下のURLから解凍レンジというソフトをダウンロードしてください。
> 解凍レンジをダウンロードする
※デスクトップなど、わかりやすい場所に保存してください。

(2)解凍レンジをインストール

デスクトップにダウンロードされた解凍レンジのアイコンをダブルクリックして、インストールをしてください。

(3)「data.zip」を解凍

ここまで終わりますと、デスクトップ上に電子レンジのようなアイコンができますので、
zipファイルを解凍レンジアイコンにドラッグアンドドロップしていただければ、ファイルが開きます。

(4)デスクトップに「ストラテジー」という名前のフォルダを作成

デスクトップ等分かりやすい場所に、「ストラテジー」といった名前のフォルダを作成してください。
こちらがストラテジーの保存用フォルダとなります。

※フォルダは分かりやすい場所であればどこでも問題ありません。たとえばドキュメント内等でもOKです。
例)ヒノカグ【上方ブレイク2】を購入した場合
→デスクトップに「ストラテジー」フォルダを作成し、その中に「ヒノカグ【上方ブレイク2】」フォルダを作成。その中にdata.zipの中身を入れる等

(5)「.str」や「.opt」を移動

「data.zip」内(解凍後のファイル内)には、「.str」「.opt」などのファイルが含まれています。
これらのファイルがイザナミ用データとなります。
※「data.zip」はそのままではイザナミから読み込めないのでご注意ください。この(5)の作業が必須となります。
※また、「.str」「.opt」などのファイルはダブルクリックでは開くことはできませんのでご注意ください。


上記「.str」「.opt」ファイルなど全てを、先ほど作成したデスクトップの「ストラテジー」フォルダ内などにドラッグアンドドロップしてください。

(6)イザナミを起動

あとは、イザナミを立ち上げ、イザナミのバックテスト画面・および最適分散投資機能から、上記ファイルを読み込むことが可能です。

おすすめ記事

会員登録・購入の際のメールアドレスはフリーメールでも大丈夫ですか?

Gmail、Yahooなど、フリーのメールアドレスでも問題ありません。ただし、メールアド…

ストラテジー購入時の入金方法には何がありますか?

現在、銀行振込とクレジットカード決済に対応いたしております。今後は電子マネーや…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る