Q&A

ストラテジーを開くことができません。

各ストラテジーファイル(たとえばヒノカグ【上方ブレイク2】.strなど)は、
ダブルクリックしても開くことはできません。


各ストラテジーファイルはイザナミからのみ読み込める形となります。
そのため、イザナミのインストールが完了していない方は、まず最初にイザナミをインストールしてください。


※また、各ストラテジーをご利用いただくには、ストラテジーの他に別途イザナミのご購入が必要となります点をあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※イザナミ無期限ライセンスキーは、イザナミをご購入いただいた際には有限会社ツクヨミ(イザナミ開発元)からお客様宛にライセンスキーが記載されたメールが届きます。メールをご確認の上、イザナミのインストール時にライセンスキーをご入力ください。
※また、上記メールは「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合もありますので、こちらもあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

ストラテジーの検証方法

(1)イザナミのインストール

【※イザナミのインストールがまだの方の場合のみ】
まず最初に、イザナミのインストールを完了させてください。デスクトップに巫女さんのアイコンがあればOKです。

(2)ストラテジーをダウンロード

会員ページにログインの上、「ダウンロード」ページより、ご購入いただいたストラテジーをダウンロードしてください。
> 会員ログイン

(3)デスクトップに「ストラテジー」という名前のフォルダを作成

デスクトップ等分かりやすい場所に、「ストラテジー」といった名前のフォルダを作成してください。
こちらがストラテジーの保存用フォルダとなります。

※フォルダは分かりやすい場所であればどこでも問題ありません。たとえばドキュメント内等でもOKです。
例)ヒノカグ【上方ブレイク2】を購入した場合
→デスクトップに「ストラテジー」フォルダを作成し、その中に「ヒノカグ【上方ブレイク2】」フォルダを作成。その中にdata.zipの中身を入れる等

(4)「.str」や「.opt」を移動

「data.zip」内(解凍後のファイル内)には、「.str」「.opt」などのファイルが含まれています。
これらのファイルがイザナミ用データとなります。
※「data.zip」はそのままではイザナミから読み込めないのでご注意ください。この(5)の作業が必須となります。
※また、「.str」「.opt」などのファイルはダブルクリックでは開くことはできませんのでご注意ください。


上記「.str」「.opt」ファイルなど全てを、先ほど作成したデスクトップの「ストラテジー」フォルダ内などにドラッグアンドドロップしてください。

ダブルクリック時に中身を見ることができない場合には、解凍ソフトが必要です。以下URLをご参照ください。
> ダウンロードしたのですが、.zipというファイルが開けません。

(6)イザナミを起動

これで準備は完了です。デスクトップの巫女さんのアイコンをダブルクリックし、イザナミを立ち上げてください。

(7)「開始」をクリック

右上「開始」ボタンをクリックしてください。

(8)「検証する」をクリック

上部「検証する」ボタンをクリックしてください。

(9)バックテストファイルを読み込んで実行

イザナミのバックテスト画面になります。上部「設定の読み込み(ファイル)」をクリックし、デスクトップの「ストラテジー」フォルダ内のバックテストファイル(ヒノカグ【上方ブレイク】2.strなど)を読み込み、右上「実行」ボタンをクリックしてください。

(10)バックテスト完了後、「最適分散投資」をクリック

バックテスト完了後、上部「最適分散投資」をクリックしてください。

(11)最適分散投資ファイルを読み込んで実行

イザナミの最適分散投資画面になります。上部「設定の読み込み(ファイル)」をクリックし、デスクトップの「ストラテジー」フォルダ内の最適分散投資ファイル(ヒノカグ【上方ブレイク2】.optなど)を読み込み、右上「実行」ボタンをクリックしてください。

(12)検証完了

これで検証完了となります。
「最終日シグナル」をクリックいただきますと、翌日の仕掛け・手仕舞いシグナルをご確認いただくことが可能です。

※各ストラテジーの使い方につきましては、zipファイル内に説明書PDFファイル(または検証手順PDFファイル)が同梱されておりますので、詳しくはPDFファイルをご参照いただきますようお願いいたします。

  • 各ストラテジーの検証にはイザナミが必要となってきますのでご注意ください。
  • また、ストラテジーはあくまで情報データであり、上記イザナミ等システムトレードソフトはお客様ご自身でご用意していただく必要がございます。
  • 当サイトでイザナミ等システムトレードソフトをご購入いただいた場合でも、当サイトはあくまで「販売窓口」という形であり、システムトレードソフトの動作についてはお客様とシステムトレードソフトの開発元とのお話となります。
  • お客様がご使用中のPCの環境やシステムトレードソフト(イザナミ等)の動作上の理由等による返品/返金/交換/クーリングオフ等には対応できませんのであらかじめご了承の上ご利用ください。

検証手順図解

図解にて、より分かりやすい検証方法のご説明ページを用意させていただきましたので、
以下ページも合わせてご確認ください。

> ストラテジーの検証手順
おすすめ記事

ストラテジーを購入したのですが、ダウンロード方法が分かりません。

(1)メールに記載されたログインURLをクリックストラテジー購入完了後、ログインURL…

ストラテジーの価格が購入時から変わっていますが、現在の表示金額を入金する必要がありますか?

ストラテジーは割引限定数到達割引期間終了または販売者の意向等により値上げ・値下…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る