Q&A

貸借銘柄の時系列検証につきまして

売り戦略におきまして、当サイトでは売買対象銘柄が以下の2パターンのうちいずれかに属します。

(A)バックテストファイル(.str)で貸借銘柄に限定しているタイプ

こちらは、バックテストファイル(.str)の「対象銘柄」がストラテジー発売時点の貸借銘柄に限定されています。
銘柄数が減る影響によりバックテスト検証がより早く完了するというメリットがあります。

(B)最適分散投資ファイル(.opt)で貸借銘柄に限定しているタイプ

こちらは、最適分散投資ファイル(.str)の「貸借銘柄設定」にてストラテジー発売時点の貸借銘柄に限定されています。
(A)よりは検証に時間がかかるものの、ワンタッチで最新の貸借銘柄に変更できるというメリットがあります。

※なお、当サイトでは全ての売り戦略につきまして、 全市場全銘柄を対象として検証しても著しく資産曲線が劣化しないことを確認しておりますのでご安心ください。

上記の通り、売り戦略は全て「貸借銘柄」に対応しておりますのでご安心ください。
(ストラテジー発売当時の貸借銘柄でない銘柄は利回り等の掲載成績に含まれておりません。)

売り戦略の注意点

「この銘柄がいつ空売れていつ空売れなかったか」という検証につきましてはシステム側で判別することは困難なため、
過去の取引に当時空売れなかった銘柄が含まれることがございます。
上記のような貸借銘柄の時系列検証は考慮しておりませんことをご了承ください。

※また、ストラテジーはあくまで情報データであり、上記理由等による返品/返金/交換/クーリングオフ等には対応できませんのであらかじめご了承の上ご利用ください。

おすすめ記事

購入したストラテジーの返品は可能ですか?

基本的に、ストラテジーはデジタルコンテンツという商品の性質上返品・返金すること…

スリッページ対策方法はありますか?

まずはスリッページについて順番に解説します。スリッページの基本スリッページとは…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る