システムトレードブログ

サンライズ計画、ありがとう。

tmstar777株システムトレードについて

今週は今のところ順調ですね。特に押し目バージョンがいい感じですね。サンライズ計画のおかげで助かりましたね。私はストラテジー通り売却しましたが、半分持ち越すかすごく悩みました。次の日売っていれば、大もうけでしたね。

最近取引をしていて気付いたことを書いておきます。まず電力関係は値動きが難しいです。最近は底を脱したような動きをしていますが要注意です。私は電力関係を購入する場合、指数が良くても半分しか購入しないようにしています。

指数についても電力関係以外なら、先日ブログで考察した期待できる指数は有効のようです。指数のチェックは重要です。

あと板を見れる人は、前日終値より上で始まりそうなとき、半分だけ寄りで購入して、後の半分は前日終値より下で購入すればいいと思います。特に前日の後場が下げている場合、上で始まってもほとんど下がってきます。私はそうしています。また、同じ銘柄を2日続けて購入する場合、2日目に購入するとき、前日終値より上で寄り付いたら私は購入しません。下がって始まったときだけ購入するようにしています。


購入した銘柄を売るときも、前日の後場が上昇している場合、特に前場が下がって後場から上がりだした銘柄は、次の日下げて始まっても、だいたい上昇してきます。ですから私はそういう場合は半分だけ売って、後の半分は前日終値より上で指しておきます。場合によっては寄りで購入しようかとも思っています。

あと優先順位1位、2位の指数が接近している場合、今週では月曜日の電力関係、火曜日の鬼怒川ゴムとFPGがそんな状態でした。こういうとき、私は前日終値より下で始まったほうを購入するようにしています。今回はどちらも下で始まったので1位のほうを購入しました。

板を見て購入できる方はそういったところをチェックしておけば、利益率も良くなると思います。参考になさってください。

ストラテジーのほうですが、やっと新規建て条件が2つ見つかったところです。まだまだ時間がかかりそうです。上位3位までいいものを集めるのはなかなか大変ですね。あと保有日数は3日は除外することにしました。2日と比べてあまり期待値が伸びないからです。今度は土曜日に更新する予定です。それではおやすみなさい。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:すみません。
前の記事:もっと精進します。
今の記事:サンライズ計画、ありがとう。
次の記事:売ったあとに上がる。
次々記事:日経225用のストラテジーをお届けしました。

おすすめ記事

スターマインのご質問につきまして

ストラテジーをご利用いただき誠にありがとうございます。最近ご質問の多かったスタ…

★ 「利極R」のカスタマイズを追加しました! その6  ★

trademan戦略をご利用いただき誠にありがとうございます。直近は日経平均も堅調に推…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る