スイングキュルSBのカスタマイズ方法(2)
非常にあっさりとですが、
スイングキュルSBの今年のパフォーマンスが良くなるカスタマイズ方法を見つけました(ぇ
それは、「保有日数を1日短くすること」です。
イザナミ上でのカスタマイズ方法は、手仕舞いパレット01:00の数値を「2」にするだけです。
実際スイングキュルSBでは、5月の下落から6月の上昇のトレンド転換時に、とある1銘柄でくらいました汗
今まで異常に売られすぎていた銘柄であった点や、新興銘柄である点を考えますとボラが大きいのはやむをえなかった点もありますが、
こういった損失が大きくなるような取引の数を減らすためには保有日数を減らすのが有効ではないかと考えております。
もしかしたら、新興銘柄を一切省き、東証一部二部のみに限定するのも非常に有効かもしれませんね〜。(二部は売れる銘柄が少ないため省略もありだと思います。)
スイングキュルSBをお持ちでない方には見えづらい部分だとは思うのですが、
スイングキュルSBの詳細ページを見ますと
https://www.torezista.com/strategy/detail/160/
6月の成績は-2.2%と穏やかなのですが、6月の前半はマイナスではなく、5月と同じような大幅プラスでした。
後半にとある1銘柄の影響により、微マイナスになってしまったというあまり嬉しくないドラマがあります苦笑
これさえなければと思うところもありますが、1銘柄の動きは仕方ないと思うようにしております汗
保有日数を1日短くしても通算利益率にほぼ変化はみられず、
トレンド転換時のDDが抑えられ、かつ7/18に過去最高益を更新しているグラフとなります。
また、今のようなトレンドがはっきりしないBOX相場におけるリスクを抑えられる可能性もありますのでメリットが多そうです。
興味のある方は是非試してみてくださいね、個人的にもおすすめのカスタマイズ方法です笑
追記で、日頃よりお世話になっておりますニッパー様にご紹介いただき、ありがたく思っております笑 是非、相乗効果でシストレ認知を広めていければと思っていますね〜。
■こうすれば成績アップ!シストレ戦略「スイングキュルSB」のカスタマイズ方法
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-11306833701.html
前々記事:販売戦略のシグナル数が物足りない場合には?
前の記事:ゴッドブレス改の今年のパフォーマンスを上げる方法?
今の記事:スイングキュルSBのカスタマイズ方法(2)
次の記事:続・マーケットインパクト抑制効果を重視したカスタマイズ方法
次々記事:スイングキュルLBのカスタマイズ方法(1)