システムトレードブログ

今さらながら、金を購入しました(ぇ

トレシズシストレ・相場関連
金

かなり今さら感がありますが、

本日、株の利益分にて、

金を購入しました笑

正確には、金現物ではなく、金ETFですが(ぇ
債券とも言えるものの、一応は金扱いにしています。

チビチビとですが、

今年の目標でもあるポートフォリオの4%

ここを目指したいところです。

> 2024年3月時点での、個人的に目標とするポートフォリオバランスです。

あくまで個人的な勝手な読みですと、
金は100倍とかは無理な分野ではないか、と。
ただ、10倍とかは行ける分野かなと勝手に推測しています笑(コラ

しかし、

配当金がないのは寂しいですね苦笑

個人的な自己分析ですと、

「どうも、持たざるリスクを感じる場合が多いタイプ」

というのを自覚しておりまして苦笑、

それだったら少額持っておけばそういった焦燥感が緩和されるのでは?

という発想です(ぇ

また、少額なので、
なくなってもまぁ許せるかなというレベルに抑えています苦笑
とはいえ、

インゴットには憧れるっ(ぇ

投入先はもちろん、
地金に交換できる、1540一択です笑
※推奨はしておりません、投資は自己責任にて汗

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:なぜか、私の周りには私以上にトレードが上手い人が多い、というお話です苦笑
前の記事:今は、債券の購入を検討中です。
今の記事:今さらながら、金を購入しました(ぇ
次の記事:(297)トレシズさんは、何を目標に投資していますか?

おすすめ記事

東証マザーズ指数が、東証グロース市場250指数に変わった影響は?

2023年11月6日に、「東証マザーズ指数→東証グロース市場250指数」に名称変更となりま…

意外と逆張り買いが悪くない?

今は、マザーズ指数が安値を下にブレイクしていることもあり、個人投資家のテンショ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る