システムトレードブログ

(297)トレシズさんは、何を目標に投資していますか?

トレシズシストレ・相場関連
トレシズさんは、何を目標に投資していますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、

「トレシズさんは、何を目標に投資していますか?」

というご質問に対する回答です。

個人的に、何を目標に投資しているか?

個人的に、何を目標に投資しているか?

まず、

私自身が大事にしていることとしましては、

「増えたお金を、何に対して使うか?という目標設定を明確にすることが重要」

と考えているかもですね。

以下はかなり賛否両論が当然あるとは思うのですが、

あくまで私自身は、

…老後の資金を蓄える目的は一切ありません汗(ぇ

というより、

体が自由に動くうちにいろいろしたい、

という考え方ですし、

墓までは持っていけないものなので(コラ、

お金はある程度使ってなんぼ、

という考え方なのかもですね~苦笑

以下は私的なお話で大変恐縮なのですが、

個人的な直近の目標について語らせていただければと思います汗

(1)一棟マンションを建てたい

これはなんといいますか、



長年の夢ですね笑

代々木に建てた朝倉未来さんしかり、達成感がかなりあるのではないかと。

(2)ものすごく広い防音室を作りたい

私自身アニメや漫画が好きとはよく書かせていただいておりますが、

一番好きなのは、

実は、



歌です笑(ぇ

歌もそうですし、

楽器もいろいろやってみたい。

やってみたいのは、ピアノ、エレクトーンorシンセサイザー、ギター、ベース、サックス、トランペット、チェロ、ドラム、三味線(ぇ

そのためには、

広い防音室が必要、ということですね~。

この目標が、私自身が投資を頑張る原動力になっています汗
多分、ダントツで1位の直近の目標ですね笑

(3)できれば温水プールも欲しい(コラ

これ以上に大量にあるため、

キリがないことは間違いないのですが、

私自身は、

自分の夢をかなえるために投資をしている、

ということです笑

やはり、ある程度お金を使って日本経済を回したい、
という気持ちもあるかもですね。
…かなり微力のため、貢献度はかなり低いですが苦笑(コラコラ

※あとは書ききれないため、以下省略で苦笑
お金は手段というだけであり、目的ではないと考えている感じです。

その上でですが、
私自身はやはりユーザー様ご自身にも稼いでもらって喜んで欲しいですし、
何でもいいので、ご質問には本気で回答いたします。
私自身は実際まだまだかなとは本音思うものの、
参考にいただける点がある場合には、どんどん利用していただきたいなと笑

なんか、
お酒飲んでる時にブログを書くと、
変なこと書いちゃいますね汗
不快な表現がありましたら本当に申し訳ありません汗
本音が抑えきれなくなっている苦笑
これは反省材料です苦笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:今は、債券の購入を検討中です。
前の記事:今さらながら、金を購入しました(ぇ
今の記事:(297)トレシズさんは、何を目標に投資していますか?

おすすめ記事

株式取引時間が15:30まで延長されることによる、株シストレへの影響は?

今日は、「2024年11月5日に、株式取引時間が15:30まで延長されることによる、株シス…

昨日のような日経爆上げ相場でとるためには?

ユーザー様より、「金曜のような日経爆上げ相場でとれる戦略はありますか?」という…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る