システムトレードブログ

なぜか、私の周りには私以上にトレードが上手い人が多い、というお話です苦笑

トレシズシストレ・相場関連
私以上にトレードが上手い人が多い

私自身、

なぜかは分からないのですが、

「身の周りに、トレードが私以上に上手い人が多い」

という点があります苦笑

なぜ、トレードが上手い人が多いのか?

なぜ、トレードが上手い人が多いのか?

これはずっと考えてきたテーマで、

はっきりとは分からないのですが、

おそらく、

「私自身が、トレードが上手い人を尊敬しているからなのではないか?」

と思っております汗

ただかといってお金やトレードが全てというわけでもないですからね、
好きなことに没頭している方を心から尊敬している感じです。
お金なんか、いざタヒぬ間際になったら便所紙のようなものですからね(コラコラ
そうは分かっていても、

あるにこしたことはないっ(コラ

おそらくなのですが、メンターは結構重要なのかな、という気がします。

メンターは結構重要

私自身、

親からは、

「仮想通貨はやめておいたほうがいい」

とはよく言われます。

両親は本当に尊敬しており、
ここまで育ててくれたことには感謝しかありません。
いろいろ尊敬できる部分はある一方、


お金持ちではない(コラ
しょっちゅうカラオケに一緒に行ってます笑

う!うーわーわーうわっ!(何

ただ一方、

身の周りでお金持ちの人を見ていますと、

「ビットコインを持っていない人はほぼいない」

という点があります苦笑

ほぼといいますか、
持っていない人がほんとにいないかも…汗
ただ、BTCを買えと言っているわけではないのでそこはご了承ください苦笑
そういったものを求めているわけではなく、
あくまでご参考意見、として捉えてください汗

なので、周りにそういう人がいますと、



引っ張られるわけですね笑

そういった意味で、

もしお金を目指すなら、

お金持ちと付き合った方がいい、

とは心底思うわけです汗

負けている人や、負の何かを見ても、
自分が負の方向に行くだけ、
と本気で思っています汗(コラコラ

実際、親の言うことだけを聴いていたら、
この50%を取りこぼしている、というのは、
事実ではありますからね苦笑

バフェット氏はもちろんですが、

BNF氏やCIS氏、

テスタ氏や桐谷氏、

むらやんさん(この方は単に人として好き笑)

与沢氏やほりえもん、ひろゆき氏、

株シストレではhamhamさんやcosisinさん、アイアン鉄さん、F会長、O様、だいぶ昔に勤めてた会社の社長・副社長(ぇ を私自身が勝手に尊敬しているのですが、

上を徹底的に研究するのがいいのではないでしょうか。



おそらく最初は、

誰かの儲け話だから嫉妬はする可能性あると思います。

ただ、

単なる自慢というだけではなく、

「メンター」といった意味合いで考えると、すごく貴重な意見をもらえてると考えます。

そこを利用して、自分に生かせばいいのではないか?

というのがあくまで個人的な最近の考え方ですね…(リアルに…最初は嫉妬してました苦笑)

全てというわけではなく自分が目指す方面性限定というだけのお話ですが、
もし上を目指すなら、
その方面で自分より下はほんとに見る必要がない(コラ


もちろん、ユーザー様には真摯に対応させていただきたいと思っております。
その上で、やはり私自身が株で儲かっている人じゃないと、
信憑性がないと思うわけですね。
なので、やはり上を目指したいとは常に思っております。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:個人的な最近の活動状況
前の記事:儲け話には裏があるのか?
今の記事:なぜか、私の周りには私以上にトレードが上手い人が多い、というお話です苦笑
次の記事:今は、債券の購入を検討中です。
次々記事:今さらながら、金を購入しました(ぇ

おすすめ記事

直近の相場の傾向

2016年はやや特殊な相場といいますか、今までと若干傾向が違う動きをしていたことが…

気がついたらこんな時間になってました汗

今日は夢中になってバックテストを続けていたらこんな時間になってしまいました苦笑N…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る