システムトレードブログ

現在開発中の個人戦略(7)

トレシズ開発方法

今日はドタバタしておりあまり進みませんでしたが、

引き続き開発を進めています。

久々に車に乗ったのですが、



ホコリをかぶってかなり汚れていました苦笑

しょうがなく洗車しましたが、
私みたいなあまり乗らない人が、
たまに車を使うと逆に高くつきますね汗

現在開発中の個人戦略の途中経過(2023年5月9日時点)

開発中_20230508_3

こちらは前回の21戦略合算時のデータですね。

開発中_20230509

こちらが最新の22戦略合算のデータです。

今回は今のような相場ではなく、

2011年や2020年のような相場を意識した戦略のため、

あまり伸びはありません。

現在開発中の個人戦略のフォワード(2023年5月9日時点)

開発中_20230509_2

プラス!

ただ引き続き額やポジション量がかなり物足りないため、

上昇トレンド用の戦略が足りないということですね~。

今後は上昇トレンド用戦略に絞って追加していきます。

なぜ500万ファイルで検証しているのか?

資金ファイル的には、

1000万でも5000万でも個人のお好みでいいと思うのですが、

なぜ好んで500万ファイルで検証しているのか?

といいますと、

「500万ファイルで勝てる場合、1000万ファイルでも5000万ファイルでも勝てる」

と考えているためですね汗


逆に、
5000万ファイルで勝てるからといって、
500万ファイルで勝てるとは限らないと思っており、
資金が小さくなるほど難しくなるのがシストレの1つの特性だと思っていたりしますね。

※極論ですが、
資金50万で運用することがいかに難しいかは分かると思います汗

逆に資金が大きくなると、
プラスにするのは簡単ですが、
「同一の年利を維持するのがどんどん難しくなる」
とは思っていたりします汗
手法を変えていかないと厳しいということですね。

トレシズの「開発方法」の記事

前々記事:現在開発中の個人戦略(5)
前の記事:現在開発中の個人戦略(6)
今の記事:現在開発中の個人戦略(7)
次の記事:現在開発中の個人戦略(8)
次々記事:現在開発中の個人戦略(9)

おすすめ記事

3月現在、開発中の戦略(6)

ようやくですが、2戦略目があと少しで仕上がりそうな気配です。3月現在、開発中の戦…

3月現在、開発中の戦略(2)

これは、…相場が盛り上がってきましたね笑開発を急がないと、と考える日々です汗3月…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る