システムトレードブログ

総資金を増やすとレベルアップする戦略

トレシズカスタマイズ方法
レベルUP

実際のところ、

「総資金を増やすと大幅にレベルアップする戦略は、意外と多い」

と考えております汗(ぇ

総資金を増やすと大幅にレベルアップする戦略(1) ゴッドファンダ【止】

ゴッドファンダ【止】_150万

こちらはゴッドファンダ【止】の、

標準150万ファイルの成績ですね。

悪くはないものの、

特に2020年あたりの安定感には欠けています。

ゴッドファンダ【止】_2000万

こちらは総資金を2000万に増やした検証結果です。



かなり良いフォワードとなります苦笑

シストレ総資金が2000万以上で、余力がある方におすすめの戦略ですね。

総資金を増やすと大幅に(?)レベルアップする戦略(2) ゴッドファンダ【鏡】

ゴッドファンダ【鏡】_150万

こちらは、

ゴッドファンダ【鏡】の標準150万ファイルの成績です。

ゴッドファンダ【鏡】も、フォワードが悪くないですね。

ゴッドファンダ【鏡】_2000万

こちらは総資金を2000万にした検証結果です。



思ったほどは大幅な変化はありませんでしたが苦笑(コラ

ただ、安定感は増した感じですね~。

総資金を増やすと機能するのは、「バックテスト段階の毎年の期待値がプラスの戦略」

総資金を増やして機能するかどうかは、

「バックテスト段階の、フォワードにおける毎年の期待値がプラスかどうか?」

にかかっていると思っております。

そのためですが、

もしバックテスト段階のフォワードの期待値は良いのに、

実運用では結果がついてこない…

といった際には、

「総資金を増やす」

というのが結構いいカスタマイズになる場合が多い、

と考えております汗

トレシズの「カスタマイズ方法」の記事

前々記事:爆億【永】のカスタマイズ方法(2)
前の記事:複雑な戦略をカスタマイズするには?
今の記事:総資金を増やすとレベルアップする戦略
次の記事:爆億【劫】のカスタマイズ方法(2)
次々記事:ゴッドNI【ロング】のカスタマイズ方法(1)

おすすめ記事

保有日数を増やすカスタマイズについて

今日は、販売戦略の保有日数を増やすカスタマイズ方法について書いてみたいと思いま…

ゴッドNI【SH】のカスタマイズ方法(1)

今日は、フォーラムにゴッドNI【SH】のカスタマイズ方法をアップさせていただきまし…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る