システムトレードブログ

(273)トレシズさんのコア戦略はどれですか?

トレシズ販売戦略・成績のQ&A
トレシズさんのコア戦略はどれですか?

今日はよくあるご質問と回答コーナーで、

「トレシズさんのコア戦略はどれですか?」

というご質問に対する回答です。

コア戦略の判断基準

コア戦略の判断基準はいくつかありますが、

  • 実運用で利益が結構出ていること(当たり前ですが…最重要です苦笑)
  • フォワードが長いこと
  • バックテスト段階で、ほぼ毎年期待値がプラスであること
  • 個人的に、絶大な信頼感がある戦略であること

このあたりが基準となります。

個人的に絶大な信頼を寄せている、コア戦略は?

個人的に、

信頼度が絶大なのは以下4戦略ですね。

他にもいくつかありますが、

多くなりすぎるので4つに絞らせていただきます汗

※超約や爆億、IPOブースター等は、フォワードがまだ短いので割愛させていただきます。

ゴッドブレス2_20221128

ゴッドブレス2

スリッページがあるのが弱点ではあるものの、

見た目以上に、個人的に利益が出ている戦略です。

バックテスト段階の期待値が、2021年以外全プラというのも自信につながっています汗

スイングキュル3LU_20221128

スイングキュル3LU

カスタマイズ一切なしで使っているコア戦略です。

あくまで自己評価ですが、

この戦略では大負けはまずないだろうと考えている戦略です。

※保証はできませんが汗(コラ

ミニマムドリームSV_20221128_2

ミニマムドリームSV

伸びる時期がよく分からないものの、

大負けが少なく、安定感が高い戦略です。

2020年コロナショックを無傷で乗り越えたあたりで信頼感が大幅アップしましたね汗

超逆【L】_20221128

超逆【L】

逆張り買いでは超逆【L】がいいのではないか?と思っています。

こちらは結構カスタマイズしていたりしますが、

今でも十分機能している感じがしますね。

※次点がリミットスコープ2、ヒノカグ【上方カウンター】あたりです。

トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(260)バージョンアップ予定はありますか?
前の記事:(264)新しい戦略と、古い戦略はどちらがいいですか?
今の記事:(273)トレシズさんのコア戦略はどれですか?

おすすめ記事

(54)ヒノカグ【ブースター】は、逆指値の後成行ですか?指値ですか?

最近はじょじょにですが暖かくなり、春が感じられていいですね〜。…相場の方も春にな…

(256)シグナル数が多く、約定率の高い戦略を探す方法

今日はよくある質問と回答コーナーで、「トレシズさんの戦略で、シグナル数が多く、…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る