システムトレードブログ

全然トレードとは関係のない話(コラ

トレシズその他

トレードとは全く関係がないのですが、

最近は、

ダイエットに興味が沸いてきています(ぇ

実際、

システムトレーダーの方の中には、

結構マラソン等をされている方も多いんですよね。

実際トレードだけですと体がなまりがちですし、

ある意味PCワークに近いところがありますので、

そういった意味では運動とは相性がいいのかもしれませんね〜笑

実際、

いろいろなトレードのストレスを発散して無になれるという意味でも、

相性がいいのかもしれませんね。

私自身はMotherLake1952様のブログを時々拝見させていただき、

運動のモチベーションを上げています(ぇ

風が吹いている
http://motherlake1952.blog.fc2.com/

あまり個人的な話は書かないようにはしているのですが、

たまにはということで笑

個人的には結構お酒を飲むのですが、

「ダイエットとお酒は相性が悪いんじゃないの?」

といった疑問もあると思います。

そこで個人的に出した結論としては、

「お酒は、蒸留酒または糖質0をメインに」

という感じですね笑

例を挙げますと、

・糖質0ビール
・糖質0ワイン
・ウイスキー
・焼酎

あたりでしょうか。

結構、

「置き換え」

が効果が大きいと思っておりまして、

普段ビールを多く飲む場合には、

「半分ぐらいを、糖質0ビールに置き換える」

といった手法が、

思った以上に有効ですね。

…何なら、

普通のビールを、糖質0ビールで割る、

というのもありなのかもしれません(ぇ

個人的な好みでは、

結構ウイスキーが好きだったりしますね笑

ただウイスキーも、

上質なものなら甘みを感じるものもありますが、

独特のクセがあるため、

敬遠される場合も少なくないかもしれません。

響や山崎ならむしろ割らないで飲みたいぐらいですが、

角やトリスだと、割りたいですね笑

そこで割り材としておすすめしたいのが、

「セブンプレミアム ゼロカロリーサイダー」

です。

http://s.pokkasapporo-fb.jp/zero/
※当たり前ですがアフィリエイトではありません苦笑 でも、ポッカサッポロだったんですね。

これの特にレモン味でウイスキーを割ると、

すごく飲みやすくなるのでおすすめですね笑

気になる糖質も、

500ミリリットル1本で1グラム程度なので、

ビールの15分の1程度とかなり抑えられています。

あとは定番ですが、

焼酎ロックか、

もしくはウーロンハイなども飲みやすいですね笑

トレシズの「その他」の記事

前々記事:週末
前の記事:全然関係ない話です(コラ
今の記事:全然トレードとは関係のない話(コラ
次の記事:珍しく不動産のお話です(ぇ
次々記事:謹賀新年

おすすめ記事

興味深いメールをいただきました。

またしてもシストレとは関係がないですが(コラ、最近はef-ataleofmemoriesを見ていま…

区分マンションのヤドカリ戦略

いきなり株とは異なる話題ですが、個人的には結構、不動産投資も勉強しています笑(…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る